こんにちは。坊主です。
2023年2月15日、佐賀県 神埼市にある市営の診療所に勤務する男性医師が分限免職になっていたことが報じられました。
この男性医師は、診療所が入る施設内で複数の生徒がマスクなしで会話していたことに激昂。
その翌日には生徒の学校を訪れ、大声で怒鳴ったり、机を蹴ったり、時にはバットを持って来校したこともあったようです。
一体、分限免職された男性医師とは誰なのでしょうか?
佐賀県 神埼市の市営診療所はどこ?分限免職の医師は誰?名前は?
佐賀県 神埼市のHPを調べたところ、”ある診療所”の名前が記載されていることが確認されました。
HPによると、この診療所には医師1人と歯科医1人が常勤しているようです。
この診療所の名前で検索すると、”ある男性医師”の名前がヒットしました。
しかし、この診療所および男性医師の名前で検索しても、今回の問題との関連性は一切確認できなかったのです。
診療所の口コミを見ても医師の暴言などは寄せられておらず、本件とは無関係の可能性があります。
現在の時点では確証が得られていないため、診療所および男性医師の名前は伏せさせて頂きます。
ご容赦ください。
世間の反応
自分が正義その他は悪という思想にのまれてしまったんだなぁ…と感じる。
命を守りたい、助けたいという気持ちとそれを実行されていることは素晴らしいと思うけれども、
全ての人に同じ方向性を強制しようとするのはエゴの暴走だと思う。行き過ぎると自分の意見が通らなくて癇癪を起こす子供と変わらない。
皆それぞれの立場や考え方がある。この数年は一部の医療関係者の考え方が正義になり過ぎた。
まぁ、その子供たちの態度があまりにも目に余るものだったのかもしれないし、
その辺りは何とも言えないけど、バッドを持って来校するのは常軌を逸してる。もしかしたらこのお医者さんも別の治療が必要なのかも。
少し休まれた方がいいのかもしれませんね。
学校側は医師が校医も務め、交流があったことなどから警察に通報しなかった。
→これが問題。
イジメもそうだが学校のうちと外で法律が変わるわけじゃないのだから、
相手が医師であろうが生徒であろうが犯罪と目される行為があったら警察に通報すべき。この当たり前のことが「学校だから」でされていないのは厳しい言葉だが学校現場が世間知らずだからだと思う。
コロナ禍、特に混乱していた初期などは、医療関係の方々は本当に大変なご苦労をされてきたと思います。
医療施設内において、マスクをせずに騒いでいた中学生たちに対して、腹立たしい思いがあったのでしょう。
医療施設内でノーマスクで騒ぐ行為は咎められても仕方ないかもしれません。
しかし、その件で生徒たちを怒鳴りつけ、
さらには学校にバットを持って怒鳴り込むなど、常軌を逸していると思います。また、生徒たちは個人的にそこへ行っていたのだとしたら、学校は関係ないと思います。
ご自身がされたことを冷静に振り返って、反省してもらいたいと思います。
※「Yahoo!ニュース」より引用
最近のコメント