【バトントワリング】性被害男子+性加害指導者は誰?名前特定は?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

2023年12月29日、バトントワリングチームに所属する10代の男子選手が男性の指導者から性被害を受けていたことが報じられました。

報道によると、被害者は指導者の自宅で猥褻な行為を受けたようです。

しかし、この指導者は既に出国しており、姿を晦ませているのです。

一体、性被害を受けた男子選手とは誰なのでしょうか?

また、性加害の指導者は誰なのでしょうか?

バトントワリング|性被害者の男子や性加害の指導者は誰?名前実名の特定は?

現在のところ、性被害者および性加害者の名前は報じられていません。

性被害者はともかくとして、犯罪を犯した加害者(指導者)については名前の公表を望む声は多く、ネット上では特定作業が活発化しています。

例えば、匿名掲示板やSNSでは性加害の指導者として”ある人物”の名前が挙げられていました。

しかし、当該人物が性加害を行ったとする根拠はなく、「あの人ならやりそう」という程度の根拠しかありませんでした。

事実、その人物について調べを進めても、性加害に関与した明確な証拠はなかったのです。

このことから、名前が挙げられた指導者は本件とは無関係の可能性が多分にあるため、実名や掲示板のURLは非公表とさせて頂きます。

ご容赦ください。

不用意に個人名を出すと名誉毀損などで法的措置を講じられる恐れがあることから、読者様におかれましては安易に実名を挙げることはお控え下さい。

性加害の指導者については新しい情報が入り、追記します。

世間の反応

指導者を怒らせることなどを恐れ、拒絶できなかったという。

問題はここです。試合に出してもらう為に拒否できなかったのはジャニーズ問題と根は同じです。

指導者の暴言や体罰を受け入れるのも同じ。

指導者の氏名を公表し、二度と同じ競技の青少年育成に関わらないように関係者が今後も注意すべきです。

他の競技ですが、過去に指導する側の立場を悪用して女子高校生にセクハラして逮捕された指導者が、数年して何食わぬ顔でまた女子高校生を指導しているケースもありましたので。

教えられている側の親はその事実に全く気がついていない状況でしたので、セクハラ事件の情報は数年経つと意外と伝わらなくなるもののようです。

被害にあった側も穏便に済ませたかったのかもしれないけど、個人や競技団体との話し合いだけでなく警察に被害届出して加害者を逮捕させておけば海外逃亡は防げたかもしれない。

相当酷いことをされたんだろうし、加害者には法の裁きを受けさせてほしい。

性暴力って罪として軽いのが悔しいけど、前科も付くし要注意人物として警察に一生マークされてて欲しい。

※「Yahoo!ニュース」より引用