【父親:頭部】ジャスティンモーンのYouTube動画画像

時事

こんにちは。坊主です。

2024年2月1日、アメリカのペンシルベニア州バックス郡に住む男の逮捕が報じられました。

逮捕されたのはジャスティン・モーン(Justin Mohn)容疑者で、彼は父親の頭部を切断し、それをYouTubeに投稿していたようです。

一体、ジャスティン・モーンがYouTubeに投稿した動画はどんな内容だったのでしょうか?

ジャスティンモーン|父親の頭部のYouTube動画(画像)は?

YouTubeはジャスティンが投稿した動画を既に削除しており、オリジナルの動画は存在していません。

また、転載動画も軒並み削除されているため、今となっては動画を閲覧することが出来ない状態となっています。

さらに、Twitterも対策に乗り出しており、「Justin Mohn」で検索してもエラーと表示されるようになっています。

同様の対策はテイラー・スウィフトさんのフェイク動画が出回った際にも講じられているため、ジャスティンが投稿した動画も相当に有害だと判断されたのでしょう。

今回の事件で確認されたのは以下の画像のみとなっています。

このモザイク部分が父親の頭部となります。

世間の反応

この逮捕の男のように「自分を捕まえようとしている」または「監視されている」の妄想は精神疾患の可能性があるから精神科の診療をしたらこんな事にならなかったかもしれない。

日本では統合失調症患者が訪問看護受けててたのに患者がスタッフに包丁振り回すこともあったのを放置。

目付きからして異常者

※「Yahoo!ニュース」より引用