【顔写真画像】永尾龍次(高浜市)+青木大翔(西尾市)のSNSやFacebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2024年3月5日、愛知県に住む男2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、永尾龍次(高浜市/自営業/30歳)と青木大翔(西尾市/会社員/20歳)です。

この2人は被害者の男性(21歳)が運転する車を前後で挟み、急ブレーキを踏むなどして煽り運転をした容疑が持たれています。

一体、永尾龍次と青木大翔とはどんな人物なのでしょうか?

【追記あり】永尾龍次(高浜市)と青木大翔(西尾市)の顔写真画像|SNS:Facebook/インスタ/Twitterは?

現在のところ、永尾と青木の顔写真(画像)は公開されていません。

そこで、2人のSNSを調べたところ、同姓同名のSNSアカウントが複数確認されたのです。

永尾に至っては居住地(名古屋)まで一致するアカウントも存在しており、そこには当人の顔写真(画像)も掲載されていました。

この人物は2008年4月に高校に入学しているため、当時の年齢は15歳となります。

そうすると、当該人物は1993年生まれと推測され、2024年2月現在の年齢は30歳~31歳と推定されます。

ただ、この人物の友達(フォロワー)には「青木大翔」というアカウントは存在していなかったため、同姓同名の別人という可能性を完全に排除できないのが現状です。

永尾と青木のSNSについては慎重に裏取り調査を行い、本人と確定した場合、SNS(Facebook・インスタ・Twitter)を公開いたします。

【追記】

読者様より、永尾のSNS(インスタ)として、以下のコメントを頂きました。

===以下引用===

永尾のインスタしってます。
××××××98
××××××.works
この2つを調べれば出てくると思います。
この2つが永尾本人のアカウントです。

===引用以上===

現在、この情報を裏取りを行っておりますので、事実確認が取れるまで暫くお待ちください。

1様、貴重な情報をありがとうございました。

世間の反応

煽り運転は
「交通の危険のおそれがある妨害運転」によって、重大な交通事故につながる危険を生じさせた場合、著しい交通の危険がある妨害運転として、5年以下の懲役または100万円以下の罰金に処されることがあります(道路交通法第117条)。

また、違反点数35点が加算され、欠格期間3年の運転免許取消し(前歴や累積点数がある場合には欠格期間最大10年)が科されることもあります(道路交通法第103条、道路交通法施行令38条)

大きな代償があります。

こういう記事を見る度に、人間よりもAIが運転した方がましなのではないかと思ってしまいます。

おそらく、加害者にとっては、車とは関係ない日常での鬱憤を晴らす行為なので、重要なストレス発散の場なのだろうけど、やられた方はたまったものではありません。

そんな理不尽で命を失うよりは、AIの発展のために多少の犠牲を覚悟した方がましでしょう。

人間という不合理な生き物には、完全に感情を廃して、完全にルールに従うことは不可能です。

自動運転技術の発展により、全てに人間が運転しない未来が来ることを期待します。

罰則が厳しくなったといえども本当に厳しく罰していないように思えてしまいます

是非とも捕まった報道よりも刑が確定して名前を伏せてもいいので 実際の刑罰を報道して欲しい

刑が軽いと また無免許になっても 再犯するかも

煽り運転する人たちには 絶対運転出来ない法律 罰則を望みます

※「Yahoo!ニュース」より引用