【逮捕】川崎市:高井(松田)凜の顔画像↓SNS:Facebook+インスタは?

時事

こんにちは。坊主です。

2022年7月20日、川崎市に住む男が逮捕されました。

逮捕されたのは、高井 凜(28歳)です。

高井は、大阪府 高槻市に住んでいた資産家の女性と養子縁組をしていますが、この女性が不審死を遂げてました。

さらに、死亡した女性には約1億5,000万円の生命保険がかけられており、その受取人が凛だったのです。

あまりにも都合の良い展開が続いたため、世間では当初から凛に疑惑の目が向けられていました。

しかし、凛が逮捕された理由は、養母の死に関する容疑ではなかったのです。

一体、高井 凜とはどんな人物なのでしょうか?

高井 凜(旧姓:松田)が養子縁組の際に有印私文書を偽造

逮捕された凛について、「毎日新聞」は次のように報じています。

同記事によると、凛は、高井直子さんと養子縁組をする際に、必要な書類を偽造した容疑で逮捕されたようです。

実は、凛が直子さんと養子縁組の手続きを進めている当時、この男には妻がいたのです。

民法上、配偶者がいる人間が養子になる場合、配偶者の同意が必要です。

しかし、凛は妻の同意を得たように書類を偽造していたというわけです。

なお、直子さんと養子縁組をする以前の苗字は「松田」であることから、出生名は「松田 凛」となります。

世間の反応

被害者の女性の写真は検索すれば出てくるのに、
逮捕された男性の写真は検索しても出てこないんですね。

本来、逆であるべきなんじゃないかな。

マスコミは早々に、この「旧姓:松田」さんのところに取材行ってましたね

その時はモザイクかかってたけど

多くの人の予想通りってことか・・・

「友人から紹介を受けて、悩んだけれど養子になることにした」と

どういう友人?と思ったけど、これから少しずつ明るみになるのかな

結局お金が目当てなんだよ。

ろくでなしの人間を養子にするんではなかったね。

将来必要であれば自分が施設に入れば良いんだよ。

※「Yahoo!ニュース」より引用

【追記あり】顔画像+SNS(Facebook・インスタ)は?

有印私文書偽造の容疑で逮捕された凛ですが、一体、どんな人物なのでしょうか?

「デイリー新潮」によると、凛の特徴は以下の通りです。

高井(松田)凛とは何者?

〈1〉関西の有名私大を卒業

〈2〉大学時代はアメフト選手として活躍

〈3〉大手コンサルティングや外資系保険会社を渡り歩く

〈4〉SNSには黒いランボルギーニの写真が写っている

〈5〉自宅住所は赤坂のタワーマンション

〈6〉現在の仕事はFX

〈7〉彼女はモデル風のスレンダー美人

上記の通り、大学時代の凛はアメフト選手として活躍していたのです。

確かに、養子縁組前の名前である「松田 凛」で検索すると、同姓同名のアメフト選手がヒットします。

また、凛は外資系の保険会社に勤務していた経歴もあるようです。

実は、「松田 凛」のサジェストワードには”ある外資系保険会社”の名前が表示されていました。

今回の逮捕報道よりも前の段階でこれらのサジェストワードが表示されることから、凛の素性を知る人間は彼について上記ワードで検索していたことが窺えます。

補足

上述した内容は「同姓同名のアメフト選手が存在する」という事実のみに言及するものであり、
両者が同一人物であると断定するものではありません。

また、サジェストワードに表示される外資系保険会社についても、
現時点では不確定な要素を多分に含むことから、具体的な社名を挙げることをお控え下さい。

ただ、これらの情報を以てしても、凛本人のSNS(Facebook・インスタグラム)の特定には至っていないのが現状です。

しかし、凛のSNSには黒いランボルギーニの写真が投稿されていることから、この写真からアカウントが特定される可能性があります。

【追記】

移送される凛の写真(画像)が公開される。

移送される凛の顔写真(画像)がこちらです。

ただ、マスク姿であるため、素顔までは判然としません。

【追記】

凛の素顔が公表される。

逮捕前のインタビュー映像が公開されたことで、凛の素顔が明らかになりました。

凛の経歴などについては新しい情報が入り次第、追記します。

【追記】外資系保険会社時代に契約トラブルあり?

凛が逮捕されたことを受けて、Twitter上には凛を知る人物からの告発がありました。

その告発ツイートがこちらです。

高井凛(旧姓 松田凛)

××(大学名)のアメフト部時代も知ってるし、

×××××××(保険会社名)の営業だった時に、
口頭契約と違う内容で高額な契約をさせられた事、忘れへんぞ。

※「学@m080123456」より引用

この告発ツイートによると、外資系保険会社の営業マンとして勤務していた時代に、顧客との間で契約を巡るトラブルがあったようです。

ただ、これは告発者の主張に基づく内容であるため、事実関係については慎重に検討すべきでしょう。

これまでの報道によると、凛と被害者の女性が知り合ったのは保険の営業だったことが判明しています。

そのため、ネット上では凛が勤務していた外資系保険会社を特定する動きがみられます。

現在、一部では”ある保険会社”の名前が挙げられていますが、これは確定事実ではないため、安易に社名を公表することは非常に危険です。