こんにちは。坊主です。
今回は、ニューヨークに住むブリエル・アセロさん(Brielle Asero)を取り上げます。
2023年10月、アセロさんは大学卒業後に初めて経験する9:00-5:00の労働時間に絶望したという趣旨の動画をTikTokに投稿し、世界中から話題を集めました。
しかし、ここにきてアセロさんが勤務先から解雇されていたことが報じられたのです。
一体、アセロさんが解雇された元勤務先とはどこの会社なのでしょうか?
ブリエル・アセロが解雇|元勤務先の会社や大学はどこ?リンクトイン/Facebook/インスタは?
アセロさんのSNSを調べたところ、以下のアカウントが確認されました。
[リンクトイン(LinkedIn)]
https://www.linkedin.com/in/brielle-asero?trk=people-guest_people_search-card
[Facebook]
https://www.facebook.com/brielle.asero.92/
[インスタグラム]
https://www.instagram.com/brielleasero/
[TikTok]
https://www.tiktok.com/@brielleybelly123
[YouTube]
https://www.youtube.com/@brielleasero/videos
リンクトインに掲載された情報によると、職歴欄に「The Yovth」という会社名が記載されていました。
The Yovthはニューヨークにあるマーケティング会社です。
恐らく、アセロさんが解雇されたのはThe Yovthだと思われます。
なお、Facebookによると、彼女が卒業した大学はサウスカロライナ大学のようです。
世間の反応
普通の労働拘束時間だと思うが‥
泣く程の事か?どんな甘やかされて生きてきたんだろうと思うが、
それも人それぞれなんだろうな;
楽に生きて行きたいと思うのは誰しもだが、
与えられた仕事を「辛い」と感じるのは、
その仕事がその人にあっていないんだろう‥しかし、時間だけのことを言っているのであれば、
「生きていく上で辛いことは有るが、生活を守るためには我慢も必要」
だと思う。
まあ当たり前というか。
9時5時でかっちり帰れてるのにぶうぶう文句垂れるやつを雇いたい雇用主がいるか、普通に考えてもわかる話。
“元上司は彼女のパフォーマンスを褒めており、それが良い推薦になることを期待していると、彼女は動画で語っている。”
これは日本でも同じだが、この展開で正直な内心述べる上司がいるはずがない。
実は日本と同じかそれ以上の建て前社会のアメリカらしい心にも無いリップサービスでしかないが、こういう動画発信するだけに真に受けてたとしてもらしいとは言える。
要はレイオフという結果が全て。
人と人が縁を切るとき、本当の理由を言わないのは万国共通。
きっと彼女に合う仕事があるはず。
泣いて悲しむほど嫌なことが向こうからいなくなってくれたのだから
ラッキーな上にハッピーだ!自分らしく働ける仕事が見つかることでしょう。
今度は泣かないでいいように自分に合った仕事を頑張って探すことです。
※「Yahoo!ニュース」より引用
最近のコメント