【CLASSYモデル】取締役:糸木悠のFacebookや匂わせは?父の名前も

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、世界的な証券会社「ゴールドマンサックス」に勤める糸木 悠(いとき ゆう)さんを取り上げます。

ゴールドマンサックスに勤めながら、複数の企業では取締役も務めてる糸木さんですが、一部では石原さとみさんの結婚相手と目されています。

補足

写真の人物が糸木さん本人なのかは不明です。

無論、これはネット上での憶測に過ぎませんが、糸木 悠さんとはどんな人物なのでしょうか?

取締役:糸木 悠のFacebookや匂わせは?

糸木さんのFacebookを調べてみましたが、「糸木 悠」および「itoki yu」いずれのアカウントも存在していませんでした。

恐らく、糸木さんは、石原さんと交際している段階からリスク管理を徹底していたと思われます。

そのため、その時点でFacebookのアカウントを削除したか、最初からFacebookを利用していなかったと思われます。

Facebook以外のSNSもヒットしないため、糸木さんが石原さんとの交際を匂わせていたという事実も一切存在していませんでした。

ファッション雑誌「CLASSY」でモデルもしていた

これまでの報道によると、糸木さんはファッション雑誌でモデルを務めていたこともあるようです。

あるカットでは海パン姿で紙面に登場したこともある糸木さんですが、彼の写真が掲載されていた雑誌は「CLASSY(クラッシィ)」とされています。

実は、同姓同名の人物がCLASSYに掲載されているのです。

糸木悠さん(外資系金融勤務・29歳)去年行ったアメリカ旅行が最高だったので、
今年は東海岸にサーフトリップに行きたいです。

※「https://www.fujisan.co.jp/zasshi_kensaku/1516801/?q=外資」より引用

これは2017年8月号に掲載された内容です。

ただ、上記URLでは紙面の中身までは公開されていないため、糸木さんがモデルを務めた写真は確認できていません。

父は誰?名前は糸木公廣?

糸木さんの父親として、ネット上では「糸木公廣(きみひろ)」さんの名前が挙げられています。

その理由は「週刊新潮」の下記記事です。

自宅で対応してくれたお父上は、これまた息子に負けず劣らずエリートだ。

旧帝大の工学部で原子力工学を学び、卒業後は東芝を経てソニーに転職。

以後、約10カ国を渡り歩き、駐在員や現地法人トップとして通算20年を過ごしてきた。

バリバリの国際派で、現在はコンサル会社を経営している。

※「https://blog.gamekana.com/archives/9634697.html」より引用

実は、この経歴と、公廣さんの経歴が一致しているのです。

公廣さんの経歴がこちらです。

糸木公廣さんは北海道大学工学部卒業後、株式会社東芝を経て1990年ソニー株式会社に入社。

約20年にわたり9カ国に赴任、3カ国で販売会社社長、欧州本社でマネジメントなどを歴任され、現地法人の設立、経営、工場経営、合弁・工場閉鎖などを経験されました。

※「https://globis.jp/article/3684」より引用

両者の経歴が一致していることから、石原さんの夫の父親として公廣さんの名前が上がり、そこから「糸木姓」を持つ人物として「糸木 悠」さんの存在が判明したというわけです。

無論、これらはマスコミの報道から推測したに過ぎず、これだけを以て真実と断定するわけにはいきません。