こんにちは。坊主です。
2022年10月29日、韓国の梨泰院(イテウォン)にて、群衆による将棋倒し事故が発生しました。
この事故では150人以上が死亡しており、その中には日本人の女性2人が含まれていたのです。
犠牲者の1人は「冨川芽生(めい)」さん(26歳)といい、もう1人は「コヅチアン」さん(10代)であることが既に発表されています。
一体、「コヅチアン」さんとはどんな人物なのでしょうか?
【追記あり】梨泰院事故で死亡|コヅチアンの顔画像+インスタ+漢字は?
梨泰院で発生した将棋倒し事故により死亡したコヅチアンさんですが、現在のところ、顔写真(画像)や漢字表記は明らかにされていません。
ただ、「コヅチ」という名字を一般的な漢字で表すと「小槌」もしくは「小鎚」となります。
そこで、Facebookを「kozuchi an」で検索したところ、「小槌 杏」というアカウントがヒットしたのです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009366998693
しかし、このアカウントには顔写真も設定されておらず、詳細なプロフィールも掲載されていませんでした。
そのため、年齢や経歴から本人確認が行えない状況なのです。
なお、インスタグラムに至っては「kozuchi an」でヒットするアカウントが1件確認されています。
しかし、そのアカウントは2016年12月24日を最後に更新が途絶えており、近況が分からない状況となっています。
ちなみに、マスコミの報道も情報が錯綜しており、コヅチアンさんの年齢は18歳とも19歳とも報じられているのです。
このことから、マスコミの間でも正確な情報が共有されていないことが窺えます。
コヅチアンさんについては新しい情報が入り次第、追記します。
「コヅチアン」の漢字表記が「小槌 杏」であることが判明。
「FNNプライムオンライン」によると、小槌 杏さんの年齢は19歳で韓国には語学留学で滞在していたようです。
ただ、顔写真などは公開されておらず、遺族のコメントは発表されていないのが現状です。
世間の反応
コロナの数年、様々なことを抑制され、
その歳だからこそ得られたはずの機会をさんざん奪われてきた若者がようやく色々と楽しめるようになってきた矢先だと思う。機会を失ってきた分、慣れないこと、経験が浅いことも原因としてあったのかな。
この数年、我慢してきたのは勿論若者だけではないけれど、
それでも未来ある方たちがこんな事故で亡くなってしまったのは無念でならないだろう。私も本当に悲しい。
せめてご冥福をお祈りすると共に、
こんな痛ましい悲劇があったことを忘れないようにしたいと思う。
日本人が亡くなったこともそうですが、
せっかくの楽しいイベントでこんな悲劇が起きたことが本当に悲しい。しかも前途ある若者ばかり、やりきれません。
今回の大事故は教訓として必ずこれからのイベントに活かしていただきたいです。
そうでなければ、亡くなった方も浮かばれません。
地味な仕事に映るかもしれませんが、
警備や誘導はやはり蔑ろにしてはいけませんね。縁の下の力持ちが大勢の命を守っているのだと改めて認識しなければ。
留学先で亡くなるとか本人もご両親もさぞ無念でしょうね、まだまだ若いのに
昔親戚の高校生がバイク事故で亡くなりましたが
その時はご両親憔悴しきって声もかけれませんでしたご冥福をお祈りします
※「Yahoo!ニュース」より引用
最近のコメント