【読み方】時國天芸の顔写真画像|高校どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2022年10月3日、岡山県 高梁市 有漢町でコンバインが横転する事故が発生しました。

この事故により、コンバインを運転していた男子高校生が意識不明と重体となっていたのです。

一体、コンバインを運転していた高校生とは誰なのでしょうか?

死亡:時國天芸の読み方や顔画像は?|高校はどこ?

報道によると、コンバインを運転していた男子高校生は「時國天芸」さん(17歳)のこと。

補足

名前の読み方は「ときくに ひろき」

意識不明の重体となっていた天芸さんですが、10月6日に死亡が確認されました。

ただ、現在の時点では顔写真(画像)は公開されていないため、天芸さんの素顔は分かっていません。

Facebookには同姓同名のアカウントが2件存在しているものの、本人と断定できるほどの情報は記載されていませんでした。

しかし、「時國天芸」という名前が非常に珍しいことから、同一人物の可能性が高いと考えるのが普通でしょう。

なお、「時國天芸」の名前で検索しても、中学や高校の公式記録はヒットしなかったため、天芸さんがどこの高校に通っているのかは不明となっています。

補足

一部報道では居住地が「玉野市築港」と報じられていることから、
この近辺の高校に通っていた可能性があります。

Twitterでは「時國天芸」の名前に言及しているアカウントこそ確認されていますが、そこから個人の特定に結びつく有力な情報は得られていません。

天芸さんについては新しい情報が入り次第、追記します。

世間の反応

本当に残念ですね。

親の仕事を手伝う親思いの子だったと思われますし、
家の稼業(農業)を自分が次いでいこう、
後継者として頑張っていたんだろうな~と思うと本当に残念です。

コンバインには免許が必要だと思うのですが、
子供の優しさと、それに感謝する親心が一瞬の隙をを作ってしまったのかなと残念です。

私たち以上に親御さんが一番悔しい悲しい思いをされてると思います。

冥福をお祈りします。

父親の年齢から考えると歳行ってからの子供。

随分と可愛がっておられたろうし、
こうやって父親の手伝いをする所を見ても、
高齢の親を労わる優しい青年に育っていた事が窺える。

それだけにこんな痛ましい事故は本当に残念でならない。

農業というのは危険な作業が意外に多く、怪我も多いと聞くが、
この息子さんはそういう作業を高齢の父親にさせるのが心配で、代わって手伝っていたんだろう。

親の手伝いをして、コンバインを運転して稲刈りの作業中に、
田んぼ脇の斜面で、バランスを崩して転倒し、倉庫とコンバインの間に挟まれた可哀想な事故です。

若いので、回復するかと思って居ましたが、残念にも亡くなった。

そばで一緒に作業して居た父親にすれば、
あっという間の事故だったのだろう。

17才と言う余りにも若く命を失ってしまった親孝行の息子さんのご冥福をお祈りします。

※「Yahoo!ニュース」より引用