【中学+高校】サーフィン:松田詩野のスポンサーや事務所はどこ?身長は?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、サーフィンの松田詩野さんを取り上げます。

現役の高校生でありながら、「ワールドゲームズ」の日本代表に選出された彼女に大きな注目が集まっています。

ワールドゲームズ

サーフィン競技の世界選手権

松田さんについて「デイリースポーツ」は次のように報じています。

9月に宮崎市で開催されるサーフィンのワールドゲームズ(WG=世界選手権に相当)の女子日本代表・松田詩野(17)が17日、
都内でサーフィン教室を行った。

東京五輪代表選考でもある同大会に向け、

「強い気持ちで行きたい」

と意気込んだ。

WGは

「練習してきたことが出せて、
笑顔で(海から)上がって来られたら」

と自身の魅力を出しきる。

取材時でもツボに入ると爆笑してしまうほどの笑い上戸。

ゴルフの渋野日向子に負けない“詩野スマイル”で五輪代表に大きく近づく。

(2019年8月18日配信)

世間ではゴルフ選手の渋野 日向子さんばかりに目が向けられていますが、今回の記事で松田さんも大きく注目されています。

今回は、東京オリンピックへの出場が期待されるサーファー・松田詩野さんについて調べてみました。

松田詩野の身長や事務所は?プロフィールあり

2019年8月現在、松田さんは「Sun Music」に所属しています。

公式プロフィールがこちらです。

出身地:神奈川県

生年月日:2002年8月13日

血液型:A型

サイズ:身長157cm 靴23cm

趣味:映画を見る

特技:体が柔らかい

スポンサーはどこ?

松田さんは2018年より「ラックス」とスポンサー契約を結んでいます。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、
プロサーファーの松田詩野とスポンサー契約を締結した。

※「SURF MEDIA」より引用
(2018年6月16日掲載)

中学校はどこ?

現在は高校生の松田さんですが、中学生時代から「オリンピックが狙える選手」として大きな期待が掛けられていました。

早熟の天才と呼べる彼女は「茅ヶ崎市立 第一中学校」に在学し、サーフィン漬けの毎日を送っていたのです。

松田:
波情報をケータイで見て、
波があれば朝5時には海に行っています。

サーフィンのためなら朝早く起きるのも苦ではありません。

平日はその後、
学校に行って、戻ってまた海に行って。

日が暮れるまで海にいる感じです。

休みの日なら一日、海にいます。

※「東スポWeb」より引用
(2016年11月19日配信)

中学生の頃から地道に練習を重ねる彼女は、”努力の天才”と言えます。

高校はどこ?

「茅ヶ崎市立 第一中学校」を卒業した松田さんは、「飛鳥未来高校」の”横浜キャンパス”に在学中です。

ただ、この高校は”通信制”の高校であるため、サーフィンの活動と学業を無理なく両立することが可能となっています。

※公式サイトより引用

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!