【名前+素顔】横浜新道で高齢者があおり運転!被害者も悪い?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年現在、全国各地で発生している「あおり運転」ですが、「横浜新道」でも同様の問題が確認されました。

一体、横浜新道での「あおり運転」とは、どんな内容だったのでしょうか?

横浜新道では高齢者があおり運転

横浜新道で「あおり運転」が発生したのは2019年8月2日のこと。

その瞬間を捉えた画像がこちらです。

なんと、「あおり運転」をしていたのは高齢者の男性だったのです。

この男性が乗る車は前走車がいないにも関わらず、急ブレーキを2回行いました。

その後、車を停車させ、助手席の人物と共に車を降りてきたのです。

そして、後続車の窓ガラスを叩くという暴挙に出ました。

高齢者の名前や素顔は?

「あおり運転」を行った挙句、後続車の窓ガラスを叩いた高齢者ですが、現在のところ、逮捕されたという事実はありません。

また、モザイク処理が施される加工前の動画も確認されていません。

そのため、高齢ドライバーの名前や素顔は不明です。

ただ、この高齢が直接危害を加えたわけではないため、逮捕されることはないでしょう。

もし、事件化されたとしても、書類送検で済む可能性が高いと思われます。

万が一、叩かれた窓ガラスにヒビや亀裂が生じていれば、「器物損壊事件」として本格的に捜査が開始されるかもしれません。

被害者の方が先にあおり運転していた?

窓ガラスを叩かれた運転手の方が「被害者」となりますが、前後の動画を見ると、「先に煽っていたのは後続車のドライバーだ」とする意見が確認されました。

この横浜新道のは
相手の高齢者も煽られたって思ってるんじゃないのかな

降りてきて窓叩くとか論外だけどさ

スッキリでやってた横浜新道の煽り運転のやつ。

私から見ると
どっちもどっちの運転だなぁ。

被害者(?)の運転も煽りっぽいよね。

スッキリであおり運転の特集やってるけど、
先月2日の横浜新道の映像はノロノロ走ってた車に
理由もなくクラクションを鳴らした被害者なる人物にも十責任がある気がする。

横浜新道の煽り運転、
被害者も前が減速したぐらいでクラクション鳴らす方もどうかと思うんだが。

私は免許持ってないからそこのところよくわからないけど、
たまにちょっとのことでクラクション鳴らす人がいるからそう思っただけ。

上記の通り、後続車の人物は前走車に対してクラクションを鳴らしていたのです。

恐らく、高齢ドライバー側には、この行為が「威嚇」や「煽り」と思えたのでしょう。

副町長が公用車であおり運転?

大槌町の副町長を務める人物も「あおり運転」の疑惑が浮上しています。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!