【実家の親】小森和美のTwitter特定?中学+高校どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月31日、鷲野花夏さんの失踪に関与したとして20代の夫婦2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、小森章平と小森和美(いずみ)です。

夫の章平は初婚でしたが、妻の和美は再婚で元夫との間に子供までいたのです。

一体、妻の和美とはどんな人物なのでしょうか?

小森和美は元夫との子供を育児放棄

元夫との間に生まれた子供について、「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

「章平容疑者と和美容疑者が結婚したのは今年(2021年)の5月です。

結婚直前まで和美容疑者には別の夫がいましたが、
DVが原因で離婚していました。

その直後に再婚していたというわけです」
(全国紙社会部記者)

そんな和美容疑者だが、
彼女には前夫との間に幼い子どもが3人いる。

章平容疑者と暮らすようになってからは近所に住む両親のもとに預けていて、
世話はすべて任せていたというが……。

実家の近隣住民は、

「昔からあの家は家族そろって挨拶もしないし、町内会費も払わない。

近所との付き合いをする気がまったくなかった。

あまりにも不愛想な家族なので、
近所ではかかわってはいけない”変な家”という共通認識がありました」

家族仲が悪いのか、
家からは1年じゅう、怒鳴り声が近所に響き渡っていたという。

(2021年9月2日配信)

上記の通り、元夫との間に生まれた子供3人は実家の両親に預けていたのです。

しかし、「預けていた」と言っても子供の世話を両親に任せっきりで、自身は育児に関与していなかったと言います。

これは育児放棄(ネグレクト)であり、母親としての責任を全うしていません。

それにも拘わらず、和美は章平の子供を妊娠しており、出産を控えている身なのです。

世間の反応

こんな女を育てた両親に押し付けられた3人もの幼い子供たち…大丈夫なのかな、ほんとに。

児相はしっかり監視してほしい。

人間は一人で勝手におかしな人間に育つ訳はないって事、よーく分かってるはずだから。

この親にしてこの子あり。

そんなに幼いのなら、
まともな里親のもとで何も知らせず育った方が幸せだと思う。

この女良いところ一つもないじゃん…

和美容疑者の両親も世間の常識からはズレた感覚の人達のようだし、
そういった環境で育った結果が現在の彼女の人格として形成されているのだとしたら、
その実家に捨てられたように預けられてる三人の子供の将来もとても心配。

まともに他人とのコミュニケーションをとることを教育されないまま成長すれば、
感情の抑制の利かない母親と同じような大人になる可能性もあるし、
「負の連鎖」はこの先もずっと続く気がするので、
今回の事件を機に児相は知らぬ振りせずに、
子供たちの養育環境に一度立ち入って
場合によっては保護する必要はないだろうかと思う。

実家はどこ?親はどんな人物?

和美の実家はどこにあるのでしょうか?

また、親はどんな人物なのでしょうか?

そこで、和美の実家および親について調べたところ、爆サイより以下の書き込みが確認されました。

#344 2021/09/02 07:29

長谷部の家って昔飲食店してなかった?

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=104/bid=1976/tid=9799220/p=1/tp=1/」より引用

この書き込みにある「長谷部」とは、元夫と結婚していた際に名乗っていた名前です。

恐らく、「長谷部」は元夫の姓であり、これは旧姓(本来の名字)ではないと思われます。

上記の書き込みでは「実家=飲食店」と指摘されています。

しかし、これは確定情報ではなく、報道でもそのような事実は確認されていません。

和美の実家については情報が錯綜しており、「ラーメン屋」とも「小料理屋」とも言われています。

ただ、和美の両親(父親・母親)については情報がなく、どんな人物なのか不明です。

小森和美の中学+高校はどこ?特定は?

報道では中学時代の卒アルが公開されています。

https://twitter.com/uUeYoGkiMrRbJHf/status/1432877748528185350

ネット上では制服を手がかりにして、中学校の特定作業が開始されています。

その結果、爆サイでは出身中学として以下の可能性が指摘されていました。

#317 2021/09/01 23:46

小森和美、制服からして渋中っぽいね笑

#329 2021/09/02 01:35

>>319
テレビで中学時代の写真出てた、制服のポケットに赤いライン入ってたから多分渋中

#342 2021/09/02 07:27

豊小→渋中かな

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=104/bid=1976/tid=9799220/p=1/tp=1/」より引用

上記の通り、出身中学として「渋川中学校」の名前が挙げられていたのです。

また、高校名に関しては次のような書き込みが確認されています。

#357 2021/09/02 10:07

渋工か育英っぽくない?違うかな

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=104/bid=1976/tid=9799220/p=1/tp=1/」より引用

しかし、いずれの学校名については憶測でしかなく、これらを裏付ける報道や証拠がないことに注意が必要です。

夫婦のTwitterアカウントを特定か?【追記あり】

報道によると、章平と和美はSNSを通じて出会い交際に発展したようです。

一説によると、このSNSはTwitterとされており、ネット上ではアカウントの特定作業が活発化しているのです。

その結果、”あるTwitterアカウント”の存在が浮上することになりました。

#292 2021/09/01 15:49

職業不詳なのって、
夫婦してVしてたからなのか?

妻のものかもって言われてるアカウントに乗ってる車種が一緒、
妊娠中、
28日に久々に遠出して疲れたと言うツイートが最後

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=104/bid=1976/tid=9799220/p=1/tp=1/」より引用

問題のTwitterアカウントに疑惑の目が向けられている理由は以下の通りです。

疑われている理由

〈1〉犯行に使用された車種が一致

〈2〉妊娠している点が一致

〈3〉事件当日の8月28日、章平と和美は群馬県と東京都を往復(遠出)している

これらの特徴に合致しているTwitterアカウントがこちらです。

https://twitter.com/nama_Aluk/status/1423629303288270853

このTwitterアカウントは、事件が起きた8月28日に以下の内容を投稿しています。

さらに、以下のツイートでは犯行に使用されたと思われる車の写真がツイートされていました。

これらの特徴から、上記アカウントが和美本人のTwitterとして拡散されているのです。

このアカウントには批判のリプライが殺到していますが、それらに対してアカウント主は何ら反応していません。

こうした事態も疑惑に拍車を掛ける事態となっています。

ちなみに、問題のアカウント主は「漆桜華月」という名前で、”夫婦共同のVTuber”としても活動しているようです。

このアカウントにも批判の声が殺到しているものの、アカウント主からは何の反応もありません。

しかし、問題のアカウントが疑われている理由は全て状況証拠に過ぎず、過去のツイートを遡っても和美本人と断定できる投稿は一切ないのです。

客観的な根拠がない以上、このアカウントを和美本人と断定することは控えるべきです。

【追記】

疑惑の目が向けられているTwitterアカウントが和美本人のものと特定されました。

特定された経緯がこちらです。

上記の通り、夫・章平のインスタIDでLINEを検索すると、疑惑のVTuberが表示されたのです。

それを足掛かりに、このVTuberのTwitterを調べたところ、「居住地」や「車の車種」「妻の妊娠時期」などが全て一致していることが判明。

これによって、疑惑視されているTwitterアカウントは和美本人のものだと特定されたというわけです。

スポンサーリンク