【結婚】相撲:遠藤聖大の嫁は永谷園?昔はヤンキー?母+妹の画像も

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、相撲力士の遠藤聖大(しょうた)さんを取り上げます。

各界きってのイケメンと評され、女性人気の高い彼ですが、ここに来て結婚していたことが明らかになり世間の注目を集めています。

一体、結婚相手は誰なのでしょうか?

相撲:遠藤聖大が結婚!嫁は誰?

遠藤さんの結婚について「サンケイスポーツ」は次のように報じています。

大相撲の人気力士、
小結遠藤(28)が今春、
一般女性と結婚していたことが10日、分かった。

複数の関係者によれば、
5月に婚姻届を提出したという。

お相手は一般女性で、
すでにこれまで生活していた追手風部屋を出て、
近隣での生活をスタートさせている。

地元関係者らなどには報告もすませているが、
披露宴などは未定という。

(2019年10月11日配信)

上記の通り、遠藤さんは2019年5月に結婚していました。

しかし、結婚相手は一本人であるため、詳しい素性(名前・年齢・顔写真)は公表されていません。

ただ、過去には”ある人物”との結婚報道が飛び出していたのです。

過去には「永谷園の娘」との結婚が噂されていた

2018年5月、「週刊新潮」が遠藤さんの”嫁候補”を報じ世間の注目を集めました。

同誌によると、嫁候補として名前が挙がったのは、歌手のchayさんでした。

各界の関係者は2人の間を取り持とうと奔走していたとのこと。

ただ、なぜ嫁候補にchayさんの名前が浮上したのでしょうか?

それは、遠藤さんが出演しているCMが関係していたのです。

2人の関係について「リアルライブ」は次のように報じています。

そのスポンサーの1つが、
4年前(2014年)からCMに出演しているお茶漬けの素などで知られる食品大手の「永谷園」

そして、
結婚相手として浮上しているのが、
創業者一族の関連会社社長の三女で歌手のchayで、
角界ではなんとか2人の仲を取り持とうという動きがあるというのだ。

(2018年5月14日配信)

上記の通り、chayさんは永谷園を立ち上げた一族の娘だったのです。

そのため、各界の関係者は2人を結婚させようと奔走していたというわけです。

しかし、chayさんと結婚していれば、「一般人」とは報道されないでしょう。

このことから、遠藤さんの奥さんはchayさんではないと思われます。

母+妹の画像あり

2014年6月29日に放送された「情熱大陸」では、遠藤さんの家族写真(父・母・妹)が放送されました。

家族の写真がこちらです。

この写真が放送されるや否や、ネット上では「お母さんが美人」という声が殺到する事態となりました。

母・玲子さんの年齢については2017年8月の時点で46歳という情報が確認されています。

※「お相撲・力士どっとこむ」より引用
(2017年8月28日公開)

つまり、現在の年齢は48歳と推定できます。
(2019年10月現在)

ちなみに、妹の亜美さんは兄よりも3歳年下であるため、現在の年齢は25歳前後だと思われます。

昔はヤンキーだった?

ネット上で「遠藤聖大」と検索すると「ヤンキー」という話題が散見されます。

そこで、「元ヤン」説について調べたところ、以下のブログがヒットしたのです。

さてその遠藤関。

もちろん僕も大いに期待しているのだけれど、
気になる~気に入らないところも少々ある。

ひとつは田舎ヤンキー丸出しである(であった)ところ。

名前は遠藤聖大と書いて、
「えんどうしょうた」と読ませるらしい。

「・・・」

この段階で結構うんざり。

そしてこれらの服装を見よ。

※「タクミな話」より引用
(2014年5月15日公開)

上記の通り、このブログでは「遠藤聖大=元ヤンキー」と綴られています。

恐らく、このブログを発信源にして元ヤン説が広まったと思われます。

しかし、あくまでもこれは個人の見解であり、彼がヤンキーだったという事実は一切ありません。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!