【足蹴りで逮捕】中野正晴の画像やFacebookは?群馬の運転マナーは荒い?

時事

こんにちは。坊主です。

昨今の日本で社会問題化している「交通モラル」ですが、ここに来て新たな逮捕者が報じられました。

逮捕されたのはトラック運転手の男(51歳)です。

一体、この男は何をしたのでしょうか?

トラック運転手が足蹴りで逮捕

逮捕されたトラック運転手について「読売新聞」は次のように報じています。

発表によると、
男は6日午前6時20分頃、
韮崎市の国道141号で大型トラックを運転し、
前方を走っていた北杜市の男性(64)の軽乗用車に接触。

車から降りた男は男性と口論になり、
足蹴りした疑い。

容疑を認めている。

(2019年9月7日配信)

上記の通り、逮捕された男は「足蹴り」していたのです。

本人は容疑を認めているとのことですが、同紙の報道では実名や顔写真は掲載されていませんでした。

トラック運転手:中野正晴の画像やFacebookは?

逮捕された男について調べたところ、「産経新聞」より実名が確認されました。

交通上のトラブルになった相手に足蹴りしたとして、
山梨県警 韮崎署は6日、
群馬県 桐生市 新里町 板橋、
運転手、中野正晴容疑者(51)を現行犯逮捕した。

(2019年9月6日配信)

上記の通り、逮捕されたのは「中野正晴」容疑者でした。

この報道を受けて中野容疑者のFacebookや顔写真を調べてみたものの、本人と思われるアカウントは存在していませんでした。

ちなみに、ネット上で「中野正晴」と検索すると同姓同名のTwitterやFacebookがヒットしますが、これは全くの別人です。

世間の反応

慣れてなければできないと思います。

普段からキレると足蹴りしてたのでしょうね。

粗暴な奴。

怒りに任せても問題は解決しません。

ドライバーとして不適格だと思います。

誰がどう見ても犯罪性は明らかなのに、
なぜ第一報が匿名報道なのかがわからない。

群馬県民は運転マナーが悪くて荒い?

逮捕された中野容疑者は群馬県在住でした。

これに関連して、ネット上では群馬県民の運転マナーを問う声が数多く上がっています。

というのも、かねてより「群馬県民の運転は荒い」と言われていたのです。

これ以外にも、「Yahoo!知恵袋」にも複数の質問が寄せられていることから、群馬の運転マナーが問題視されていることが分かります。

「ぐんラボ!」の統計によると、約半数の人間が「群馬の運転マナーが悪い」という印象を抱いているようです。

ただし、全ての群馬県民の運転マナーが悪いというわけではありません。

群馬県は自家用車の保有率が全国トップレベルであるため、相対的にマナー違反のドライバーが多いだけだと思われます。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!