【逮捕】柏市:森岡優十の顔画像+Facebook

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月14日、柏市に住む男(20歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは森岡優十(ゆうと)容疑者です。

一体、森岡優十は何をしたのでしょうか?

また、どんな人物なのでしょうか?

柏市:森岡優十が逮捕

逮捕された森岡について「KYODO」は次のように報じています。

千葉県柏市の流通経済大付属柏高のサッカー部男子寮に侵入し、
生徒に刃物のようなものを突き付けて監禁、
県警柏署は14日、
無職・森岡優十容疑者(20)=同市みどり台=を逮捕した。

署によると、
容疑を否認している。

逮捕容疑は、
7月25日午前3時~午前5時ごろ、
サッカー部の男子寮に侵入し、
就寝中だった生徒に刃物のようなものを突き付けて別の部屋に移動させて監禁。

署によると、
事件当日に生徒が被害届を提出。

森岡容疑者と生徒に面識はなかった。

(2020年8月14日配信)

上記の通り、逮捕された森岡は高校の”男子寮”に侵入していたのです。

被害者との間に面識はないと報じられているため、”無差別”や”行き当たり”の犯行だと思われます。

しかし、森岡は逮捕容疑を否認しており、一貫して身の潔白を主張しているようです。

世間の反応

犯人との面識はなく被害届を出してからの逮捕のようなので、
警察の捜査で犯人を特定したと思われる。

犯人には前科があったのだろう。

寮に侵入出来るとは防犯体制はどうなっていたんですかね。

たまたまどこかの鍵が開いていたのか、
強引にこじ開けたのかわからないが、
夜に部外者が簡単に入ってこれないようにしないと物騒ですね。

なんで、学校の寮なんて選んだのかな。

OBだから詳しかったとか?

顔画像+Facebookは?

現在のところ、森岡の顔写真は公開されていません。

そこで、「森岡優十」の名前でSNSを検索したところ、同姓同名のFacebookアカウントがヒットしたのです。

漢字表記も一致しているため、ヒットしたアカウントが森岡本人のものと思われましたが、居住地が一致していないのです。

逮捕された森岡は柏市に住んでいますが、ヒットしたFacebookユーザーは「九州」に住んでいました。

両者とも「森岡優十」の表記こそ一致しているものの、居住地が大きく異なため、同姓同名の”別人”だと思われます。

ちなみに、Facebook内を「Morioka Yuto」で検索すると、”複数”のアカウントがヒットするものの、「千葉県 在住」の人間は存在していませんでした。

このことから、少なくともFacebookは利用していなかったのかもしれません。

森岡の素顔については顔写真や映像が確認され次第、追記します。

【8月26日追記】顔画像が判明↓中性的なイケメンで女装趣味あり

その後の報道により、森岡の素顔が判明しました。

森岡の顔がこちらです。

森岡はYouTubeやSNSに動画や画像を投稿していました。

既に特定されたアカウントがこちらです。

■Twitter

■TikTok

■インスタグラム

森岡はバイのようで女装した姿をTikTokに投稿していました。

スポンサーリンク