【顔写真特定?】逮捕:栗原七海(前橋)のFacebook

時事

こんにちは。坊主です。

2020年7月12日、群馬県 前橋市で事故を起こした女(20歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは栗原七海容疑者です。

一体、栗原七海とはどんな人物なのでしょうか?

栗原七海が飲酒運転で逮捕

逮捕された栗原容疑者について「ABEMA TIMES」は次のように報じています。

前橋市で酒を飲んで車を運転し、
事故を起こしてとして20歳の女が逮捕された。

栗原七海容疑者は11日午前5時半ごろ、
酒を飲んでいたにもかかわらず、
前橋市内で乗用車を運転し、
事故を起こした疑いが持たれている。

警察によると、
栗原容疑者は事故直後、
いったん現場から離れて110番通報していた。

呼気からはアルコールが検出されたということだ。

取り調べに対して

「怖くなって逃げた。間違いありません」

と容疑を認めている。

(2020年7月12日配信)

上記の通り、栗原容疑者は飲酒していたにも拘わらず車を運転し、あまつさえ、事故を起こしていたのです。

ただ、現在の時点ではどのメディアも栗原容疑者の顔写真は公表していません。

世間の反応

どうしたら飲酒運転なくなるんだろう。

車が動かない装置作れば良いと思うが。

罪を重くしていっても、
捕まるのが嫌だったとかで逃げるのはなくならない

アルコール検知で車動かないよう、
物理的に対策しないと

「怖くなって逃げた」?

飲んで運転する事は怖くないんか?

飲む予定があるなら何で車で出かけるの?

言い訳以前に考え方を改めろ!

顔写真やFacebookは?

現在のところ、どのメディアでも栗原容疑者の顔写真は報道されていません。

ただ、SNSを調べたところ、同姓同名のFacebookアカウントが”多数”ヒットしました。

しかし、いずれのアカウントも居住地が一致していないため、栗原容疑者のものではありませんでした。

補足

栗原容疑者の居住地は群馬県 渋川市。

顔写真およびFacebookも確認されていない栗原容疑者ですが、Twitterを調べたところ、興味深いツイートがヒットしたのです。

そのツイートがこちらです。

上記の通り、群馬県(伊勢崎市)に住む「栗原七海」のトラブルが報告されていたのです。

この栗原七海は知人の保険証を借りたまま行方を晦ませており、トラブルになっていたようです。

このツイートのリプライには「警察署にいる」と返信されており、逮捕された栗原容疑者と”同一人物”であるかのように表現されています。

ただ、逮捕された栗原容疑者の居住地は渋川市であるのに対して、ツイートの女性は伊勢崎市となっています。

居住地こそ一致しませんが、問題のツイートは2014年5月に投稿されたものなのです。

そのため、この間に伊勢崎市から渋川市に引っ越した可能性も否定できません。

しかし、上記ツイートの内容から判明したのは「名前」および「居住地」だけであり、肝心の「年齢」については言及されていませんでした。

このことから、上記ツイートの「栗原七海」と、逮捕された「栗原七海」は全くの別人という可能性もゼロではないのです。

もし2人が同一人物だと仮定すると、ツイートの女性は当時14歳となります。

問題のツイートには2人の女性が写っており、もう一方の女性はツイートを投稿した男性の”彼女”でした。

この男性のツイートを遡ると、その彼女が喫煙している内容が投稿されていました。

つまり、その彼女の年齢は最低でも20歳以上だったと推測できます。
(2014年当時)

一般的に考えて、14歳と20歳が”友達”になるとは考えづらいものがあります。

これらの事情から、ツイートに写る栗原七海は、今回の事故で逮捕された栗原七海とは別人だと考えられます。

現在の時点では同一人物という確証が得られていないため、顔写真の公表は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

追記

栗原容疑者の映像を確認。

「FNN」の報道により、栗原容疑者の映像が確認されました。

ただ、マスクをしているため、素顔までは分かっていません。

スポンサーリンク