【顔画像+Facebook】美容師:西馬淳子の旦那+家族↓美容室どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月15日、和歌山市に住む女が事故を起こし逮捕されました。

逮捕されたのは、美容師の西馬淳子(51歳)です。

西馬は”てんかん”の持病を持っていたにも拘わらず車を運転しており、事故を起こしたようです。

一体、西馬淳子とはどんな人物なのでしょうか?

美容師:西馬淳子が運転中に”てんかん”の発作?

逮捕された西馬について「読売新聞」は次のように報じています。

発表によると、
西馬容疑者は15日午前10時50分頃、
持病のてんかんの影響で意識障害に陥る恐れがある状態で、
紀の川大橋上を乗用車で走行。

発作を起こして蛇行運転し、
前に止まっていた乗用車にぶつかった。

同署は西馬容疑者の病歴やドライブレコーダーの記録などから、
てんかんの発作を起こしていたと判断した。

調べに対し、西馬容疑者は

「心臓がキュッとなり、下を向いた時に衝突したが、意識はあった」

と説明。

「事故を起こしたことは間違いないが、
発作を防止する薬を飲んでいたので、
てんかんになったわけではありません」

と容疑を一部否認している。

(2021年7月17日配信)

上記の通り、西馬は運転中に”てんかん”の発作を起こしたことは否認しています。

世間の反応

てんかんどうこうより発作や調子悪くなったら止まれよ。

下向いてる場合じゃない。

そもそも
てんかんの持病ならさらに当然。

下手くそに限って危ないときにハンドルでどうにかしようとする。

危なかったら止まればいい。

止まれなければハンドル切っても無駄。

申し訳ないが、
どんなにてんかんの発作でないと言っても
てんかん持ちには変わり無いし、
心臓がきゅっとなることはほとんどないし、
運転中にそうなったからと言って下を向くなどもってのほか

残念ながら
どうにかして重罪を免れたい言い逃れにしか聞こえない。

心臓疾患があったとしても、
調子が悪いと感じたら停車すれば良かっただけですよね。

顔画像+Facebookは?家族は旦那と子供?

現在のところ、西馬の顔写真は公開されていません。

しかし、ネット上では本人と思われるFacebookが発見されていたのです。

問題のFacebookには「和歌山市在住」と記されており、「美容師」と記載されていました。

年齢こそ不明ですが、「名前」「居住地」「職業」が一致していることから、ネット上ではこのFacebookアカウントが西馬本人とされています。

ただ、先述した通り、現在の時点で西馬の顔写真は報道されていないのです。

そのため、同姓同名の別人という可能性を排除しきれません。

このことから、問題のFacebookは非公表とさせて頂きます。

ご容赦ください。

ちなみに、問題のFacebookが西馬本人だと”仮定”すれば、家族(夫・子供)がいることになります。

家族構成

〈1〉旦那

〈2〉長女

〈3〉次女

〈4〉長男

勤務先の美容室はどこ?

検索でヒットしたFacebookアカウントによると、勤務先は「ヘアメイク〇〇〇」と記載されていました。

この美容室は本人が経営しているようで、チェーン店ではないようです。

問題のFacebookが西馬本人だとすれば、職業は「美容師 兼 経営者」となります。

ただ、現在の報道では西馬が経営者という情報は確認されていないことから、誤情報である可能性も考えられます。

そのため、美容室の店名や住所を公開することは控えさせて頂きます。

スポンサーリンク