【Facebook】澤田宏太郎社長の経歴+学歴↓退任した前澤友作の今後

時事

こんにちは。坊主です。

2019年9月12日、「ZOZO」の社長を務める前澤友作さんの退任が報じられました。

一体、後任の新社長は誰なのでしょうか?

また、今後はどんな活動を予定しているのでしょうか?

前澤友作がZOZOを退社!後任の新社長は澤田宏太郎

前澤さんの退任について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

ZOZOの前澤友作氏(43)が12日、自身のツイッターを更新。

ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、
自らも代表取締役を退任することを明かした。

前澤氏は同日付で退任し、
後任には澤田宏太郎氏(48)が就任する。

また、
同社の公式サイトでも

「ヤフー株式会社との間で
資本業務提携契約を締結することを決定いたしました」

と発表された。

(2019年9月12日配信)

上記の通り、新社長は「澤田 宏太郎」さんに決定したようです。

前澤友作の今後は?

ZOZOの社長を退任する前澤さんですが、今後の活動はどうなるのでしょうか?

現在のところ、今後の予定については公表されておらず不明です。

しかし、以下の発表によると、既に次のヴィジョンを設定しているようです。

「このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、
新社長に今後のZOZOを託し、
僕自身は新たな道へ進みます。

詳しくは本日17:30からの記者会見でお話しさせてください」

前澤さんの今後については新しい情報が入り次第、追記します。

新社長:澤田宏太郎の経歴+学歴

新社長に就任する澤田さんの経歴がこちらです。

1994年4月
株式会社NTTデータ 入社

1998年4月
株式会社NTTデータ経営研究所 入所

2005年6月
スカイライトコンサルティング株式会社 入社

2008年5月
株式会社スタートトゥデイコンサルティング
(2013年8月 当社に吸収合併)

代表取締役

2013年6月
当社取締役

2019年9月
代表取締役社長 兼 CEO

※「ZOZO」より引用

上記に加え、学歴については「早稲田大学」(理工学部)を卒業されているようです。

ただ、出身高校名は公表されていないため不明です。

澤田さんの高校について情報をお持ちの方は、コメント欄よりお知らせ下さい。

Facebookで家族(嫁・子供)を調査

澤田さんのSNSを調べたところ、本人のFacebookアカウントが確認されました。

しかし、彼のFacebookは公開範囲が「友達のみ」に限定されているため、私生活を窺い知ることはできませんでした。

そのため、結婚や家族(嫁・子供)の有無も不明となっています。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!