【TREASURE05X】コロナ誰?よしこう物語の座席番号どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、愛知県で開催中のロックフェス「TREASURE05X」を取り上げます。

2021年9月4日に開催された同フェスにて、新型コロナウイルスの感染者が報告されました。

一体、感染者は誰なのでしょうか?

また、この人物はどこの席にいたのでしょうか?

TREASURE05Xでコロナの感染者が確認される

TREASURE05Xで確認されたコロナ感染者について、「スポーツ報知」は次のように報じています。

愛知県・日本ガイシホールで3~5日の予定で行われているロックフェス「TREASURE05X」の公式サイトは4日未明、3日公演の参加者の中に、
公演中に新型コロナウイルスの陽性判定の連絡を受けた人がいたことを発表した。

当該者は濃厚接触者としてPCR検査を受けながら来場していたのではなく

「会社内全体の念の為の検査として受けられ」

判明したと説明している。

公式サイトでは

「現在は直接連絡もつき、行動履歴も確認できております」

として、
座席番号や移動経路を掲載。

午後1時にバイクで来場し、
午後6時半に陽性と連絡を受けて即帰宅したと説明している。

(2021年9月4日配信)

上記の通り、この感染者は会社で実施されたPCR検査を受けたことで自身の感染(陽性)が発覚しました。

つまり、この人物は”濃厚接触者”に認定されていたわけではなかったのです。

一体、問題の感染者は誰なのでしょうか?

世間の反応

だから、もうこういうイベント事の開催自体をやめたらどうですか??

この感染拡大状況でよく開催しようとするし、
また行く方もよく行く気になりますね。

気が知れない。

自粛している立場からすると迷惑だからやめてほしい

こんなのは判明した一部だと思う。

実際には判明していないだけでもっといるんじゃないかな。

偏見かもしれないが、
そもそもこんなコロナ禍でフェスに行くような人達なら
普段の感染対策もしっかりできているとは思えない。

この間の常滑のフェスに至っては
きっとこれより酷い結果になりそうで怖い。

フェス系で愛知県なのでイメージが最悪な状態ですけど
まだバイクで来場し
陽性判定受けたら即帰宅してる点ではまだ被害を最小限にできたのかなっと。

これで黙って最後まで参加してたりしたらと思うとね。

コロナ感染は誰?名前は「よしこう物語」と特定

TREASURE05Xで確認された感染者ですが、一体、この人物は誰なのでしょうか?

そこで、この人物について調べたところ、Twitter上では既に身元が特定されていたのです。

その人物がこちらです。

上記の通り、感染が判明したのは「よしこう物語」(ORAL04BEVAEAliA)という人物だったのです。

https://twitter.com/ORAL04BEVAEAliA/status/1433641788690993153

この人物は自身が陽性判定を受けたことをTwitterで報告していました。

既に該当のツイートは削除されていますが、第三者によってスクショ画像が拡散されており、即座に身元が特定されたというわけです。

ちなみに、「よしこう物語」のツイートを遡ると本人の顔写真(マスクあり)もアップされていました。

また、名前(実名)については「藤沢」という情報が確認されています。

過去のツイートでは下の名前を名乗っていたようで、いずれは本名(フルネーム)も特定されるかもしれません。

座席番号はどこ?

「よしこう物語」の座席番号はどこなのでしょうか?

そこで、問題の座席番号を調べたところ、TREASURE05Xの公式サイトより以下の情報が確認されたのです。

自席:アリーナ5列66番

打首獄門同好会時にフロントシートへ移動

フロントシート席:アリーナF7列8番

※「https://www.treasure05x.jp/news.html#137」より引用

上記の通り、問題の人物の座席番号は「アリーナ5列66番」でした。

この座席付近に居た方は保健所に名乗り出て、PCR検査を受けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク