【Wiki+経歴】小林幸司シェフの家族:妻+子供(息子)あり

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、”イタリアンの鬼才”と評される小林幸司シェフを取り上げます。

2022年1月1日放送の「ジョブチューン」に出演した際、小林シェフは、ファミリーマートのおにぎりを食べもせずに評価しようとしたために批判が殺到しています。

一体、小林シェフとはどんな人物なのでしょうか?

小林幸司シェフがファミマのおにぎりを食べようともせず炎上

小林シェフが炎上している理由がこちらです。

https://twitter.com/takigare3/status/1477242282478739456

小林シェフがおにぎりを食べようとすらしなかった理由は、「食べようという気にならないから」というものでした。

これは、商品の味だけではなく見た目も大切であることを説いたものだと思われます。

しかし、それを踏まえたとしても、食べずに評価を下すという行為は、料理人(開発者)に対して無礼であることは否めません。

商品の出来栄えを指摘するのであれば、実際におにぎりを食べた後でも出来たはずです。

世間の反応

演出だとしてもこれはひどい

小林幸司っていう人やばいな

食わないとか何様だよ

てか前々から思ってたけど、
この企画自体色々と酷い気がする

料理がうまいから何なの?w

ジョブチューンみてるんだけど
小林幸司って人はなんなの?

118円のおにぎりの見た目にそこまで求める?

美味しいか美味しくないかは別として
出されたものはとりあえず一口でもいいから食べろよ失礼だろうが。

ジョブチューンのジャッジ好きだけど
あの人はもうやらないでほしいな。

こっちが不快である

小林幸司さんの店で、ビジュ気に入らないから食べないって理由で帰る客1人くらいでてくれww

Wiki+経歴は?家族:妻+子供(息子)あり

現在のところ、小林シェフのWikipediaは存在していません。

ただ、小林シェフは過去にドキュメンタリー番組に出演していたことから、以下の経歴(プロフィール)が判明しています。

主な経歴

生年月日:1958年9月14日生まれ

年齢:63歳
(2022年1月現在)

出身地:愛知県

血液型:O型

最終学歴:中部工業大学 中退
(現在の中部大学)

家族構成:妻/長男/次男

小林シェフは既に結婚しており、妻と2人の息子に恵まれています。

奥さんの名前は「葉子」さんといい、自身もシェフとして活躍しているのです。

子供については、長男の名前が「匠之介」くんといい、次男は「駿之介」といいます。

小林シェフは大学を中退した後、様々な飲食店を渡り歩き、26歳で独立。

その後、名古屋にイタリア料理店「クッチーナ」をオープンするも、大繁盛店にも拘わらず1987年に閉店しました。

この決断は、本場のイタリアへ修行に行くためであり、実際に1989年に渡伊し、イタリア料理の最高峰と名高い「リストランテヴィッサーニ」に入店しているのです。

そして同店に入店してから1年半後にはシェフに抜擢されています。

係る経歴こそ、小林シェフが”イタリアンの鬼才”と評される所以なのでしょう。

スポンサーリンク