こんにちは。坊主です。
今回は、「リストランテ小林」のオーナーを務める小林孝好シェフを取り上げます。
2021年1月1日に放送された「ジョブチューン」がきっかけで、孝好シェフの店が風評被害に遭っています。
風評被害の原因は、同番組に出演した小林幸司シェフと孝好シェフが同じ小林姓であったために、両者を取り違える人が続出したというわけです。
一体、風評被害に遭った小林孝好シェフとはどんな人物なのでしょうか?
炎上の小林孝好シェフが風評被害(誹謗中傷)を訴える
今回の風評被害について、孝好シェフは自身のTwitterで次のように訴えています。
拡散希望、お助けください!
ジョブチューンご出演の小林幸司シェフと当店は全く別のお店です。
当店のシェフは小林孝好、たまたま名前が似ており目黒に店舗があり軽井沢町への移転準備中で、各キーワードが重なり誹謗中傷されております。偶然同じ小林です。— リストランテ小林(小林孝好シェフ 目黒→軽井沢移転準備中) (@vI03pihIkNSezbd) January 2, 2022
この問題は既にネットニュースでも配信されており、大きな話題となっています。
孝好シェフによると、異変が始まったのはジョブチューンが放送された翌日(1月2日)からだったと言います。
同日、彼が経営するリストランテ小林に無言電話が掛かってきたとのこと。
さらに、同日の夕方には同店の口コミ(Google)が急激に低下していたようです。
孝好シェフが人違い(店違い)であることを積極的に発信したため、現在では誤解が解けつつあり、嫌がらせや誹謗中傷などの行為は沈静化しているとのこと。
ただ、事態の収拾を図るために、孝好シェフは、ジョブチューンを放送したTBSや、炎上の原因となった幸司シェフにも連絡を試みているようです。
しかし、現在のところ、双方からは何らコメントが出ていません。
世間の反応
ジョブチューンご出演の小林幸司シェフさんとやらと混同されてリストランテ小林さんというお店まで炎上しているらしいが…
そもそも小林幸司シェフを炎上させてる人間達は、
自分の行為をどう正当化してるんだ?優しく無い振る舞いをした人間を「自分が罰してやった」つもりか?
正気か?
いい加減、過去の歴史から学んでもいい頃合いじゃあないのかね。
猿じゃないんだから。
リストランテ小林というお店が何の関係もないのに炎上してるのって、
日本語も読めないバカがいっぱいいるからだよ。箱根駅伝の沿道を見てれば分かる。
あそこで拍手してる奴らは日本語が読めないし、
そもそも理解力がない。
小林孝好シェフの顔画像+経歴
孝好シェフのSNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されました。
孝好シェフの経歴がこちらです。
1964年、北海道生。
19歳から料理の世界へ。
宝塚アモーレアベーラで3年間修業後
イタリアンの名門青山サバティーニに入社。25年間ローマ料理を学ぶ。
ローマ本店にて修業、
帰国後青山店の料理長を経て
2010年麻布十番にVISORIDEを開業。2015年10月リストランテ小林として目黒に移転。
※「https://r.gnavi.co.jp/j0u2azh70000/chefpersonal/1s0gbm/」より引用
「1964年生まれ」であることから、2022年現在の年齢は58歳と推定されます。
本人のFacebookには既に結婚していることが明記されていますが、家族(妻・子供)については言及がないため、詳細は不明となっています。
ただ、友達を調べたところ、リストランテを経営している「小林〇〇」という女性のアカウントが確認されたのです。
この女性のプロフィールにも既婚と記載されていることから、当該女性が孝好シェフの奥さんである可能性が考えられます。
最近のコメント