【資格停止】齋藤慧にドーピング疑惑!出身高校や大学は?Wiki経歴,プロフィールあり!

こんには坊主です!!

今回は、『齋藤慧(さいとうけい)』さんを取り上げます。

彼といえば、2018年2月現在、韓国で開催されている「平昌冬季五輪」のスピードスケート・ショートトラック日本代表選手としてその名前を広く知られています。

彼は、若干21歳という若さでありながら、日本代表選手に選出され、活躍を期待されていますが、そんな彼がここに来て注目を集める出来事が報じられました。

それは、彼のドーピング疑惑です。

彼は、2018年2月13日に利尿効果などがある薬物が検出された事が報じられ、世間の注目を集めています。

そこで今回は、そんな彼について調査してみました。

スポンサーリンク



齋藤慧にドーピング疑惑&資格停止

冒頭でも掲載しましたが、彼は2018年2月13日に利尿効果などがある薬物が検出されドーピング疑惑が浮上しています。

また今回の件は、冬季五輪の日本勢史上初のケースという事で、大々的に報じられ、世間の注目を集めています。

この事について、2018年2月13日に配信された『時事通信』は次のように報じています。

“平昌五輪のスピードスケート・ショートトラック男子日本代表の斎藤慧(21)が、
ドーピング検査で陽性反応を示したことが13日、
明らかになった。

冬季五輪の日本勢では史上初めてのケースとなる。

斎藤団長「極めて残念」=斎藤選手のドーピング

スポーツ仲裁裁判所(CAS)は13日、
平昌五輪で初めて薬物違反が発覚したと発表。

大会前に実施した検査で利尿効果などがある
禁止薬物のアセタゾラミドに陽性反応を示したため、
斎藤を暫定資格停止処分とするとした。

検査は4日夜に行われ、
9日にCASが処分を通知した。

日本選手団は斎藤のコメントを文書で発表した。

それによると、
ドーピング違反をする意図はなく、
故意に薬物を摂取した事実はないと弁明。

1月末に日本国内で行われた検査では陰性だったとし、

「結果に驚いている。

この薬を使用するメリットも動機もない。

身に覚えのないことであり不可解」

と潔白を主張した。

既に選手村を離れた。”

同誌が掲載している通り、彼は大会で禁止されている薬物が検出された事を報じています。

しかし彼は、この薬物を故意に摂取した事実はないと否定しています。

またこの報道を受けて、ネット上では2018年1月に起きたカヌーの不祥事と照らし合わせ、ライバル選手に禁止薬物を混入されたと噂されています。

しかし詳細な情報が公表されていないため、このような噂を断定する事は出来ません。

また当サイトでは、カヌー事件の記事を取り扱っています。

詳しくはこちらをご覧ください。⇒『鈴木康大』さん。

スポンサーリンク



齋藤慧の出身高校や大学は?

今回の報道を受けて、世間の注目を集めている彼ですが、ネット上では彼の学歴についても関心が集まっています。

彼は出身高校や大学などを公表しているのでしょうか?

そこで彼の出身学校について調査したところ、以下の事が判明しました。

彼は、神奈川県相模原市出身であり、神奈川県相模原市にある「光明学園相模原高等学校」を卒業し、「神奈川大学」に進学している事が判明しました。

この事について、ウェブサイト『JOC』は以下のように掲載されています。

“齋藤慧

出身地 神奈川県相模原市
現住所 神奈川県相模原市
所属先 神奈川大学スケート部

選手プロフィール
平成 26年3月
光明学園相模原高等学校 卒業

平成26年4月
神奈川大学人間科学部人間科学科 入学

平成30年3月
神奈川大学人間科学部人間科学科 卒業見込”

同サイトに掲載されている通り、彼は光明学園相模原高等学校を卒業後に神奈川大学に進学し、2018年2月現在でも在学しています。

スポンサーリンク



齋藤慧のWiki経歴,プロフィールあり!

上記で記した通り、彼の学歴は判明しましたが、ネット上では経歴などにも関心が集まっています。

そこで彼の経歴を調査しましたが、2018年2月現時点でWikipediaは制作されておらず、詳細な情報は不明です。

しかし彼の経歴調査に伴い、以下の事が判明しました。

彼は、幼少期の頃よりスケートを始め、国内大会のみならず国際大会でも数々の成績を収めています。

2012年に開催された国民体育大会で500m・1000mでそれぞれ1位を獲得。

その後、2014年に開催された全日本距離別選手権1000mで優勝するなど、10代の時から将来を期待されていました。

2018年現在では、平昌冬季五輪の日本代表選出され、スピードスケート界をけん引しています。

この事について、ウェブサイト『JOC』は次のように掲載されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)