【カヌー資格停止理由】鈴木康大と結婚した嫁,久野綾香の馴れ初めや子供は?画像あり!

こんにちは坊主です!!

今回は、『鈴木康大(すずきやすひろ)』さんを取り上げます。

皆さんは彼の事をご存知でしょうか?

彼は、千葉県出身のカヌースプリント選手としてその名前を知られています。

幼少期の頃より、カヌー選手としてそのキャリアをスタートさせ、様々な大会で優勝を果たし、頭角を現します。

その後、千葉県立銚子商業高校時代や立命館大学時時代には、様々な国際大会や国体に出場するなど輝かしい功績を収め、その地位を築いています。

2018年現在では、2020年に開催される東京オリンピックを目指す選手として活躍を続けていましたが、ここに来て注目を集める出来事が報じられました。

それは、彼が8年間のカヌー資格停止処分を受けたと報じられ世間の注目を集めています。

なぜ彼は、資格停止処分を受けてしまったのでしょうか?

そこで今回は、資格停止処分理由について調査してみました。

スポンサーリンク



鈴木康大のカヌー資格停止理由

冒頭でも掲載しましたが、彼は2018年1月9日に8年間にも及ぶカヌー資格停止処分を受けたと報じられ、世間の注目を集めています。

なぜ彼は、停止処分を受けてしまったのでしょうか?

そこで理由を調査したところ、以下の事が判明しました。

彼は、同じカヌースプリントの「小松正治(こまつせいじ)」選手の飲み物に大会で禁止されている禁止薬物を混入させていた事が判明し、停止処分を受けている事がわかりました。

また彼は、以前からライバル選手の道具を盗むなどの妨害行為を繰り返していた事が判明しており、今回の行為と重なり、8年間の資格停止処分となりました。

この事について、2018年1月9日に配信された『JIJI.COM』は次のように報じています。

“日本カヌー連盟は9日、
石川県小松市で昨年9月に行われた
スプリントの日本選手権男子カヤックシングル200メートルに出場した鈴木康大選手(32)が、
小松正治選手(25)の飲み物に故意に禁止薬物を混入していたと発表した。

日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は昨年12月、
鈴木選手に対し、
8年の資格停止処分を科した。

2選手は昨夏にチェコのラチチェで行われた世界選手権に出場していたトップ選手。

日本連盟などによると、
鈴木選手は2020年東京五輪の代表に選ばれる可能性を
高めるためライバルを陥れようと考え、
自身が購入していた薬物を小松選手の飲み物に混入したという。

小松選手は優勝したが、
レース後のドーピング検査で筋肉増強作用のある禁止薬物メタンジエノンに
陽性反応を示したため、
昨年10月20日付でJADAに暫定的資格停止処分を科された。

それを知った鈴木選手が行為を申し出たという。

(中略)

日本連盟の調査により、
鈴木選手はこれまでにも、
ライバル選手の道具を盗むなどの妨害行為を繰り返してきたことが判明。

連盟は

「フェアプレーとは正反対の行為であり、
極めて悪質」と断じ、

鈴木選手の除名を検討することを明らかにした。

被害を受けた小松選手については、

「名誉を回復するための相当な措置を取る」

としている。”

同紙が掲載している通り、彼はライバルである小松選手の飲み物に禁止薬物を混入したことで資格停止処分を受けてたことを報じています。

また小松選手は、今回の件で資格停止処分を受けていましたが、2018年1月9日現在では処分は解除され選手に復帰しています。

スポンサーリンク



鈴木康大と結婚した嫁,久野綾香の馴れ初め!

今回の報道で世間の注目を集めている彼ですが、ネット上では私生活についても感心が集まっています。

彼は私生活を公表しているのでしょうか?

そこで彼の私生活を調査したところ、彼はすでに既婚者である事が判明しました。

彼は、元北京オリンピック代表選手「久野綾香(くのあやか)」さんと結婚している事が判明しました。

久野さんは、2008年に行われた北京オリンピックカヌーカヤックフォア500mの日本代表選手として出場し、6位入賞を果たしています。

2018年現在では、現役を引退し、地元福島県東和町にあるスポーツクラブ「ドリーム」の公認スポーツ指導員として活動しています。

そんな久野さんと彼はどういった馴れ初めで結婚に至ったのでしょうか?

そこで2人の馴れ初めを調査しましたが、詳細な馴れ初めは不明です。

しかし彼のWikipediaには以下のように掲載されています。

“北京五輪カヌー日本代表、
久野綾香と結婚。”

同サイトに掲載されている通り、彼は久野さんと結婚している事は判明しましたが、詳細な馴れ初めについての言及はされていません。

ここからは憶測になりますが、2人は同じカヌーの選手として活躍している事から、カヌーの大会などで出会った可能性があります。

しかし、詳細な馴れ初めは公表されていないため、このような噂を断定する事は出来ません。

情報が判明次第、随時記事を追記していきます。

追記

2人の馴れ初めを調査したところ、ウェブサイト『福島県立安達高等学校同窓会-同窓生は今-』で久野さんはインタビューで以下のように明らかにしています。

“Q:カヌーを引退してからは?

カヌーやっている人の中で生活していたので、
一般の普通の男の子はヒョロヒョロに見えて頼りない感じで興味無かったですね。

そんなことを考えてる時に2歳年上の主人(康大さん)とカヌーの日本代表の合宿で巡り会って、
主人もロンドンオリンピックを目指していたので、
ロンドン終わるまでは結婚はしないということで、
私が25歳の時に結婚しました。”


※2016年9月3日掲載。

同サイトの通り、2人はカヌー日本代表の合宿で出会い、結婚に至っている事が判明しました。

スポンサーリンク



鈴木康大と嫁,久野綾香の子供は?

上記に記した通り、彼と久野さんは夫婦関係となっていますが、ネット上では2人の子供について関心が集まっています。

2人の間には子供は居るのでしょうか?

彼の年齢(32歳)を考えれば、子供が居ても不思議ではありません。

上記で引用したWikipedia内では子供に関する記述はされていません。

しかし、一部ネット上では、2人の娘さんが居ると噂されています。

果たしてその噂は事実なのでしょうか?

そこでこの噂を調査したところ、2016年9月3日のウェブサイト『福島県立安達高等学校同窓会-同窓生は今-』で久野さんのインタビューで以下のように明らかにしています。

“Q:オリンピック選手の子育てはどんな感じですか?

子供は3歳と1歳の女の子2人ですけど、
学年では年子なんですね。

とっても可愛いです。

将来はどんなスポーツでも良いからやって欲しいですね。

ただやるからには中途半端なことでなくて、
オリンピックを目指すとかしっかりやって欲しいと思っています。”

同サイトの通り、彼には2人の娘さんが居る事が掲載されています。

しかし同紙では、2人の子供の名前や顔などの言及はされていません。

そこで子供達の素性を調査しましたが、ネット上では詳細な情報は掲載されておらず、不明となっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)