【実名】あきる野市に住む19歳の少年は誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月1日、立川市にある「ホテルシティ」で刃物事件が発生しました。

犯人は事件後に現場から逃走していましたが、6月2日に逮捕されています。

逮捕されたのは、「あきる野市に住む19歳の少年」でした。

一体、この19歳の犯人とは誰なのでしょうか?

立川ホテル事件で逮捕されたのは19歳の少年

逮捕された19歳の少年について「ABEMA TIMES」は次のように報じています。

警視庁は現場から逃走していた19歳の少年を羽村市内の路上で確保した。

客は19歳の少年とみられ、
犯行後、JR立川駅から電車に乗り、
昭島市にある拝島駅で降りたことが確認されていた。

警視庁はきょう午前、
あきる野市の路上で少年を発見し、羽村市内で身柄を確保した。

捜査員から声をかけられると、
素直に応じたということだ。

(2021年6月2日配信)

上記の通り、犯人の少年は羽村市内で身柄を拘束されていました。

警察の取り調べに対して犯人は容疑を認めており、現在は逮捕・勾留されています。

しかし、未成年であることから、犯人の名前(実名)を報じているメディアは存在していません

そのため、犯人の身元を特定するためには、ネット上のリークに期待するしかないのが現状です。

世間の反応

早々に逮捕されてよかった。

ただ19歳というのが気になる。

簡単に出てこれることのないようにして欲しい。

18歳以上は実名報道できるように法改正の手続きは進んでいるが、
現時点でどういう扱いなのか…。

凶悪犯罪は問答無用に実名報道、
通常の刑事裁判で進めて欲しい。

やっぱり早く見つかりましたね。

19歳なんだから
少年ではなくて実名と顔出しはしっかりしてほしいです。

逮捕されて良かった。

でも、実名報道されないのはどうなのか。

きちんと社会的制裁を受けるべき。

「あきる野市に住む19歳の少年」は誰?名前(実名)の特定は?

報道によると、逮捕された犯人は「あきる野市に住む19歳の少年」でした。

一体、この少年はどんな人物なのでしょうか?

そこで、ローカル掲示板「爆サイ」を調べてみたものの、現在の時点では有力なリークは寄せられていないことが分かったのです。

#2 2021/06/02 16:26
×人鬼の情報はまだ出ていないのか

×人鬼のクズ家族もあきるの住まいなんだろか

#3 2021/06/02 16:44最新レス

地元なら知ってるやつ当然いるだろ?

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=104/bid=4481/tid=9529601/」より引用

現在でこそ有力なリークは確認されていませんが、この事件の続報があれば犯人の名前(実名)が特定されるかもしれません。

この犯人については調査を継続し、新しい情報が入り次第、追記します。

【6月3日追記】名前(実名)は加藤or佐藤?

「爆サイ」に書き込まれた情報によると、19歳少年の名前(実名)として「加藤」という内容が確認されました。

#37 2021/06/03 15:01

北朝鮮カルト創価学会枠在日コリアンが犯人でっせ。

加藤裕なんたら

※「https://bakusai.com/areatop/acode=3/」より引用

上記の通り、この書き込みでは犯人の実名として「加藤裕〇」とされています。

しかし、この情報を裏付ける確証はないため、信憑性は低いと言わざるを得ません。

事実、犯人の名前(実名)については情報が錯綜しており、「せ〇や」という書き込みも存在しているのです。

さらに、同掲示板の別スレッドでは「佐藤」という苗字も確認されています。

犯人の名前(実名)に関する書き込みについては以下の記事をご覧ください。

【6月3日追記】犯行の動機は「無理心中を撮影したかった」

その後の報道により、犯人の動機が「無理心中を撮影すること」であることが分かりました。

しかし、その要求を女性に拒否されたことで犯行に及んだようです。

この犯行動機が報じられたことで、ネット上では「サイコパスでは?」という声が続出しています。

ただ、メディアの取材に応じた母親によると、家庭内では暴力的な一面は一切なかったと言います。

しかし、犯行の残忍さを考えると、この少年が心に深い闇を抱えていたことが窺えます。

もし精神鑑定で少年の精神に異常が認められれば、この犯人に刑事責任を問えない可能性もあり得ます。

事実、この少年は犯行前に「人を×す動画」を鑑賞しており、これが事件を引き起こすきっかけとなっていました。

このことから、少年の本当の目的(動機)は「無理心中」ではなく、「スナッフフィルム」だったのかもしれません。

現在のところ、真の目的こそ不明ですが、この少年がまともな”人間”ではないことは確かです。

その異常性からか、ネット上では岡庭由征(よしゆき)と比較する声も少なくありません。

スポンサーリンク