【スポーツカー車種】福岡:勇めぐみ顔画像+Facebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2022年3月20日、佐賀県の長崎自動車でスポーツカーが大破する事故が起きました。

この事故によって、助手席に乗っていた「勇(いさみ)めぐみ」さん(33歳)の死亡が確認されています。

一体、「勇めぐみ」さんとはどんな人物なのでしょうか?

また、彼女が乗っていたスポーツカーとはどんな車種なのでしょうか?

大破したスポーツカーの車種はコルベットC2と特定?

大破したスポーツカーがこちらです。

原型を留めない程にフロント部分が大破しているスポーツカーですが、これはどんな車種なのでしょうか?

そこで、この車種について調べたところ、「コルベットC2 スティングレー」という情報が確認されたのです。

この車種の画像(動画)がこちらです。

C2は1963年~1967年まで製造された古い車ですが、その希少性から、中古相場では1,000万円以上の値が付けられています。

また、剥き出しのエンジン部分に着目すると、大破したC2は本来とは”別のエンジン”を積んでいるようです。

これらの考察を前提にすると、C2のオーナーは日ごろから車をカスタム(改造)していたことが窺われます。

なお、ネットで指摘されたLS7エンジンは7,000ccの排気量を誇るモンスターであることから、このオーナーは普段からサーキットでも走行していた可能性があります。

排気量7,000ccのエンジンは、確実に日常使いでは持て余すため、日ごろから繊細な扱いをする必要があります。

世間の反応

幅広タイヤでどうやら猛スピードを出すタイプの感じに見受けましたが・・・

高速道路で猛スピードを出して、高速道路を通行止めにしたのは、
以前、山口県の中国自動車道でフェラーリだったかが事故って、大迷惑なことがありましたね。

こうした可能性が高いのなら、
あらかじめ3ナンバー料金、または、中型車の料金くらい払ってほしい。

また、爆走できないように140キロ以上出ない車しか走れないように車自体を規制するしかないようです。

速度が出なければ、
事故の規模はある程度抑えられるかもしれません。

また、車に運転状況を記録するドライブレコーダーの装備を義務化する必要がありそうです。

すでに大型自動車では、タコグラフなどで採用済みですから。

車はコルベットC6のようですね。

亡くなられた方はお気の毒としか・・

以前雨の高速を走行中に、
前方100m位を普通に走行していた車(国産のセダンタイプ)が何の前触れも無くスピン→中央分離帯やガードレールにぶつかりクラッシュという場面を見たことがあります。

車を運転している以上、いつどこで何が起きるか分からない。

私も安全運転を心がけていきます。

画像見たらコルベットC2にLS7エンジン!

アクセルに気をつけないと晴れてる路面でも気を使うエンジンです!

元はC6Z06のエンジンだ電子制御のない車体に7000ccなんてクレイジーです!!

そう考えれば現代の電子制御は偉大です。

勇めぐみさん(福岡)の顔画像+Facebookは?

この事故で死亡が確認された勇さんは福岡県 福岡市に住んでいました。

スポーツカーを運転していた会社役員の男性(63歳)との関係性は不明ですが、現在のところ、勇さんの素性も明らかにされていません。

また、彼女の名前でFacebookを検索しても同姓同名のアカウントが複数ヒットしてしまうため、本人確認が行えないのです。

ただ、福岡県在住のアカウントはヒットしなかったことから、勇さんはFacebookを利用していなかった可能性も考えられます。