こんにちは。坊主です。
2021年12月11日、東京拘置所で”ある死刑囚”が病死しました。
病死したのは岩森 稔死刑囚(76歳)です。
一体、岩森 稔死刑囚の死因は何だったのでしょうか?
岩森 稔死刑囚が病気で死亡↓死因は何?
岩森死刑囚の死亡について「JIJI.COM」は次のように報じています。
死刑が確定した岩森稔死刑囚(76)が11日夜、
心不全のため収容先の東京拘置所で死亡した。
(2021年12月12日配信)
上記の通り、死因は心不全でした。
岩森死刑囚は不整脈の持病があり、療養していたようです。
岩森の死刑は2012年に確定したものの、10年に亘って死刑が執行されていませんでした。
そのため、病死という結末を迎えたことに批判の声が上がっています。
世間の反応
死刑囚は懲役もなくて、本も読めてテレビも見れて娯楽もあり
静かに豊かな蟄居生活を送ることが出来る死刑とは名ばかりになってる
10年以上も執行されないのは問題
翌日とまではいかないがせめて半年か一年以内に執行するべき
刑を執行する機会が永遠に失われた……
法の定めに則って6ヶ月以内に執行すべきだった
なぜ10年近く執行しなかった?
メシ代や医療費は税金ですよ。
懲役みたいな生産性すら無いのに。
顔写真(画像)あり
岩森死刑囚の顔写真(画像)がこちらです。
岩森稔 本庄夫婦殺人事件 2007年2/21 顔見知りの夫婦を殺害し、わずかな金を奪う。死者2名。 pic.twitter.com/mLjeHxsUwo
— 日本の確定死刑囚bot (@sikei_syu_bot) November 27, 2021
岩森は計画性を以て犯罪を遂行しており、この点が高裁および最高裁で事実認定され、一審の無期懲役を破棄して死刑判決が言い渡されていました。
最近のコメント