こんにちは。坊主です。
2023年7月18日、ツイートまとめサイト「Togetter」を運営するトゥギャザーが公式Twitterを更新し、不快な広告枠をブロックしたことを報告しました。
その広告枠には「大量のG(ゴキブリ)が写った画像」が使用されていたとのこと。
一体、「大量のG(ゴキブリ)が写った画像」とはどんな広告なのでしょうか?
Togetterに「大量のG(ゴキブリ)が写った画像」の広告|広告会社はどこ?
Togetterがブロックした「大量のG(ゴキブリ)が写った画像」とはどんな広告なのでしょうか?
そこで、この広告について調べたところ、以下の画像が確認されました。
https://twitter.com/noncy_ch/status/1679109212490838017
https://twitter.com/manmanrikiriki/status/1681256117786247169
上記の通り、問題の広告では、男性の顔に大量のゴキブリが這い回る画像が使用されていました。
ただ、このゴキブリは本物ではなくオモチャのようです。
しかし、いくらオモチャのゴキブリと言えど、不快な広告であることに違いないでしょう。
ちなみに、この広告では「家中のダニが裏技で消える」と喧伝されていることから、実際にはダニ対策の広告であることが分かります。
恐らく、ダニよりもゴキブリの方がインパクトが強いことから、ゴキブリを広告に採用したのでしょう。
上述したように、問題視されたゴキブリの広告は特定されましたが、この広告を出した会社までは判明していないのが現状です。
世間の反応
毛穴の汚れだの結石だのをでかでかと表示するようなのも頼むよ~
マジで最悪。
今の時期ちらほら見かけるけど、外で目にしてもほんとに不快で気持ち悪い。
いくら広告とは言え、自分のスマホに大量に表示されたら、もう本当にやばいだろ。
最悪な気分だし、冷や汗と鼓動がやばいことになる。
広告作った奴マジで許せないわ。
とにかく最近のネット広告は汚い。厳重に処罰して対処してほしい。
※「Yahoo!ニュース」より引用
最近のコメント