【化粧品卸会社】雨辰の代表社長は誰?名前/画像/HPは?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、化粧品卸会社「雨辰(うしん)」を取り上げます。

2023年7月14日、雨辰が不正の税務申告を指摘されていたことが報じられました。

報道によると、雨辰には35億円の追徴課税が課されたようです。

一体、雨辰の代表(社長)は誰なのでしょうか?

化粧品卸会社:雨辰の代表(社長)は誰?名前/画像/HPは?

雨辰について調べたところ、「雨辰合同会社」という会社の情報がヒットしました。

下記サイトによると、同社は2015年に設立されたものの、代表者(社長)の名前が記載されていないのです。

参照先

https://houjin.jp/c/3010003022814

雨辰の住所がこちらです。

住所

〒169-0075
東京都 新宿区 高田馬場2丁目13-14 メゾン田中B1F

会社のHPも存在しておらず、社長の情報すら1件もヒットしないことから、雨辰が会社としての実態があったのかは不明です。

事実、雨辰の代表者は税務調査後に中国に出国しているのです。

このことから、雨辰の代表者は中国人だと思われます。

世間の反応

消費税の還付で儲けようと外国人に売ったことにする企業が続出しております。

金の密輸入が多いのも同じ理由になります。

インボイス制度によって個人の免税者をなくそうとしているのに、大手の自動車輸出企業は莫大な消費税の還付を受けてます。

補助金にかわる輸出促進の意味は分からなくはないですが、消費税が日本国民の社会保障を担うものというのであれば、輸出の消費税免除はいかがかと思います。

恐らく社名からしても、日本企業では無いでしょう。初めからの計画が実行されて、逃亡に成功したって見える。

何故、日本企業では無い会社の厳しい規制が出来ない国内なのだろうか。

日本は、こうした抜け穴が多くてどんどん弱小国になってしまうのでは無いでしょうか。

今後の対策強化が求められます。

>>雨辰の代表は税務調査後に中国に出国。>>

当局はこんな逃亡は予測出来たはずだ、充分に。

法治国だと言うならば即法律を作るべき、今日にでも。

容疑を公開せずに、勾留する異常国も近くにあるのに。

このままでは犯罪天国に、我が国は成り下がってしまう。

※「Yahoo!ニュース」より引用