【エアガン】歯科医師:秋山浩康の顔画像+Facebook

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月14日、歯科医師の男が逮捕されました。

逮捕されたのは秋山浩康容疑者です。

一体、秋山医師は何をしたのでしょうか?

歯科医師:秋山浩康がエアガンで器物損壊

逮捕された秋山医師について「KYODO」は次のように報じています。

路上に駐車中の車に鉄球を発射し、
扉やガラスを壊したとして、
警視庁巣鴨署は14日までに、
器物損壊の疑いで東京都文京区千石、
歯科医師秋山浩康容疑者(60)を逮捕した。

エアガンの鉄球とみられ、
署は当時の状況を詳しく調べている。

巣鴨署は秋山容疑者が経営する歯科医院などを家宅捜索し、
エアガンのようなものを22丁、
6ミリと4.5ミリの鉄球計約7300発を押収。

秋山容疑者は

「若い頃から趣味でガンショップやインターネットで集めた」

と話しているが

「身に覚えがない」

と容疑を否認している。

現場近くのビル4階に歯科医院があり、
防犯カメラの画像などの捜査から秋山容疑者が浮上。

(2020年8月14日配信)

上記の通り、秋山医師は自身が経営する歯科医院からエアガンを発射し、駐車中の車を破損させていたのです。

一般的に器物損壊罪は「非親告罪」であるため、被害者からの告訴がなければ刑事事件として捜査されません。

そのため、被害者は既に被害届を提出していたと思われます。

ただ、逮捕された秋山医師は容疑を否認しているとのこと。

事件の真相は裁判で争われることが予想されますが、被害者との間で示談が成立すれば、検察は不起訴にするでしょう。

世間の反応

>「身に覚えがない」と容疑を否認している。

覚えてなくてもいい

物的証拠は豊富にあるし
ドライブレコーダー、
防犯カメラにも映っているだろうから

十分起訴有罪にできますから

子供のころBB弾に金属入りたまが売っててまっすぐよく飛んだなーって記憶がある。

エアタンクしょってバトルロイヤルしたり。

アメ横で迷彩買ったり、
秋葉原のがんショップで買い物したり。

その辺でやめとけばよかったのに。

4.5mmって、空気銃やん。

てことは猟銃所持許可持ってる人やな

顔画像+Facebookは?

現在のところ、秋山医師の顔写真は公開されていません。

そこで、SNSを調べたところ、”同姓同名”のアカウントがヒットしたのです。

ヒットしたユーザーは「文京区」に住んでおり、「日本歯科大学」を卒業していました。

職業の記載こそないものの、歯科大学を卒業していることから、この人物も歯科医師だと”推測”されます。

居住地と経歴が一致していることから、このFacebookアカウントが秋山医師である”可能性”が高いと言えます。

ただ、本人と断定するに足る確証がないため、現時点での公開は控えさせて頂きます。

勤務先は秋山歯科医院

秋山医師が経営する歯科医院は「秋山歯科医院」であることが分かりました。

というのも、報道で使用された映像と以下の写真が一致しているからです。

秋山歯科医院の院長は「秋山浩康」が務めており、これも報道と一致しています。

スポンサーリンク