【児童いじめ】横浜市立小学校どこ?担任教師(教員)は誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月15日、横浜市にある市立小学校で担任教師(教員)による児童へのいじめが報じられました。

一体、児童をいじめていた担任教師とは誰なのでしょうか?

横浜市:市立小学校で担任教師(教員)が児童いじめ

児童いじめを行っていた担任教師について、「カナコロ」は次のように報じています。

市教育委員会によると、
当該の教諭は一部の児童に対し、
配布物を配らなかったり、
提出物を探すように命じてテストを受けさせなかったりしたという。

3月に児童1人から訴えがあり、発覚した。

(2021年10月15日配信)

上記の通り、この担任教師は一部の児童に配布物を配らなかったり、テストを受けさせなかったのです。

被害者からの訴えを受けて今回のいじめが発覚したわけですが、その調査の過程で、被害者が複数人いることも判明しました。

一体、この担任教師は誰なのでしょうか?

世間の反応

児童に対するいじめをしているようでは、
この教師が、児童同士のいじめを解決できる訳がない。

教員に向かないと思われる人には、
教員免許を取り消す仕組みが必要ではないでしょうか。

えらい!よく大人に話したね。

教師がいじめ? 

なにをしてるんだろうか。

子供になにを教えてるんだ?

情けない。、

こんなくだらないことが二度と起きないように見張り役をつけるべき。

陰でこそこそ幼稚なことも起こらないように学校全体の体質改善を!!

闇が深いなと感じるのは、
3月に発覚したことが未だに解決していないということだと思います。

事実隠蔽、なあなあの馴れ合い公務員気質、全て気持ちが悪いです。

配布物渡さないとか意地悪すぎるでしょう。

教室の中は教師が法律と勘違いしている方は本当に多いです。

早く現実世界にてきちんと断罪されるべきだと思います。

担任教師は誰?名前+小学校はどこ?

複数の児童に対していじめを行っていた担任教師とは誰なのでしょうか?

そこで、この教師について調べてみましたが、爆サイや5ch(2ch)でも有力な手掛かりは報告されていないことが分かったのです。

教師の名前はおろか勤務先の小学校に関するリークも確認されていないことから、被害者はいじめの事実をネット上に告発していなかったと思われます。

ただ、いじめを匿名で報告できるサイト「うきわネットワーク」を参照すると、横浜市では15校の小学校が挙げられていたのです。

参照先

https://ukiwanet.com/gmap/神奈川県

このサイトではいじめが発生したという”報告のみ”しか掲載されていないため、いじめの内容までは公開されていません。

しかし、上記15校の中に当該小学校が含まれている可能性はゼロではないでしょう。

担任教師によるいじめ問題について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

ちなみに、「文春オンライン」も教師によるいじめ問題を取り上げていました。

2021年7月9日に配信された記事によると、生徒をいじめていたのは下記の教師とされています。

生徒いじめの教師とは?

〈1〉名前はN教諭(40代)

〈2〉勤務先は横浜市のM小学校

〈3〉特定の生徒に「配布物を渡さない」といういじめを行っていた

これらの特徴に着目すると、カナコロと文春の2紙が言及している児童いじめ問題は、”同一人物”による犯行なのかもしれません。

文春の報道については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク