【契約解除】松井洸:刑事事件とは何した?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、アイスホッケー選手の松井 洸さんを取り上げます。

「ひがし北海道クレインズ」に所属していた彼ですが、ここに来て契約を解除されたことが発表されました。

契約解除の理由は、松井選手が刑事事件に関与している疑いが浮上したためです。

一体、刑事事件とは何をしたのでしょうか?

刑事事件に関与?松井 洸が契約解除

松井選手の契約解除について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

クラブによると
9日に北海道警から連絡を受け、
松井が刑事事件に関与した疑いで事情聴取を受けていることが判明。

無期限活動停止の懲戒処分とした後、
警察からの捜査協力要請にもとづき、
被害者へのプライバシーを考慮して公表を控えていたという。

捜査終了後も、該当選手の将来を考え、
慎重な対応を模索してきたとクラブ側は説明。

しかしアスリートとして「相応しくない振る舞いが発生した」ことや、
事実関係を確認するうえで
「不誠実な対応が続き、信頼関係が大きく損なわれた」ことなどから、
契約解除の判断に至ったとした。

(2020年11月21日配信)

上記の通り、被害者のプライバシーに配慮して事件の公表は控えていたようです。

現在のところ、松井選手が刑事事件に関与したかどうかは確定していません。

しかし、彼が不誠実な対応を続けていたことから、所属クラブは契約解除を決断したというわけです。

世間の反応

全く何があったのか分からない記事

解雇されるんだから、
よっぽどのことをやらかしたんだね。

表舞台で活躍なんてあり得ないね。

傷害事件とか…?

真摯な態度ではなかったのなら
普段から悪態ばかりついてたのかな

刑事事件とは何した?

松井選手が関与したとする刑事事件とは何だったのでしょうか?

冒頭でも触れた通り、今回の事件は被害者へのプライバシーに配慮して公表が見送られていました。

具体的な罪名には言及していませんが、「被害者のプライバシーに配慮」という表現から、ネット上では「性犯罪」の可能性が指摘されています。

強×しかないじゃん。

記事の書き方、
契約解除されてるなどから推測するに、
性犯罪なのでは。。。

害者のプライバシーと言ってるから、強×とかかな。

もし性犯罪だとしたら、
被害者も屈強なアスリート相手で怖かっただろう。

※「Yahoo!コメント」より引用

性犯罪の場合、事件の詳細を公表することで被害者の素性が特定されてしまう恐れがあります。

そのため、被害者本人が犯人の名前や事件の詳細を公にしないことを望むケースが大半なのです。

こうした傾向を踏まえると、「被害者のプライバシーに配慮」という表現から「刑事事件=性犯罪」という可能性が浮上したというわけです。

もし松井選手が性犯罪に関与していたとすれば、逮捕されることも十分に考えられます。

スポンサーリンク