【小森和美の声動画】アルクマーシャは何語で意味は?ホーリーネーム?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月31日、鷲野花夏さんの失踪に関与したとして20代の夫婦が逮捕されました。

逮捕されたのは、夫・小森章平と妻・小森和美(いずみ)です。

事件を主導したのは妻の和美と見られ、夫が鷲野さんと連絡を取り合っていたことが犯行の動機とされています。

和美はTwitterを通じて章平と出会い、結婚に至りました。

ネット上ではこの情報を受けて和美のTwitterアカウントが特定され、方々に拡散されているのです。

一体、和美はどんなTwitterを運用していたのでしょうか?

小森和美のTwitter特定↓VTuberとして活動していた

特定された和美のTwitterがこちらです。

上記の通り、和美は「アルクマーシャ」という名前でVTuberとして活動していたのです。

このアカウントが和美本人のものだと特定された経緯(理由)がこちらです。

実は、夫の章平も「漆桜華月」という名前でVTuberとして活動していました。

しかし、「活動していた」といってもVTuberとしての実績は無きに等しく、その存在を知る人間はほとんどいないのが実情です。

世間の反応

JKを山梨の山小屋でブッ56したサイコパス夫婦の小森章平容疑者と小森和美容疑者はVtuberだったらしいな…。

色んな意味でVtuberってやっぱコエエエエ

小森和美ブスすぎてVtuberの中身ってこんなんばっかりなのかなって思いが強くなってる。

小森和美さん、妊娠中ってww

厨二病Vtuberだし、
前夫との子ども3人は育児放棄してるって想像以上にヤバい奴で草。

馬鹿ほど子作り好きだよね…

親ガチャ失敗した子どもの身になれよ。

「アルクマーシャ」は何語で意味は?ホーリーネーム?

「アルクマーシャ」という名前でVTuberとして活動していた和美ですが、一体、これはどんな意味なのでしょうか?

実は、ネット上では「アルクマーシャ=ホーリーネーム」という見解が続出しているのです。

ホーリーネームとは、「オウム真理教」の出家信者に与えられた洗礼名(祝福名)です。

教団内で一定のステージに上がると麻原彰晃から授与されており、このホーリーネームを持つ人間は高位の信者なのです。

例えば、オウム真理教の最高位である麻原は「マハー・グル・アサハラ」というホーリーネームを名乗っていました。

確かに、アルクマーシャの語感だけを考えるとホーリーネームにも思えます。

しかし、この名前の意味について和美は以下のように答えていたのです。

和美によると、前者の「アルク」には意味はなく、後者の「マーシャ」には「指揮官」という意味があるようです。

ただ、アルクマーシャが何語であるのかまでは明らかにされていませんでした。

声の動画は?

アルクマーシャこと和美がVTuberとして出演した動画は以下の1本しかありません。

しかし、この動画は既にコラボ相手が「非公開」にしてしまったために、現在では視聴することができないのです。

現在の時点では第三者による転載も確認されておらず、和美の声を聴くことができません。

ただ、実際に和美の声を聴いた人物は以下のように評しています。

上記の通り、和美の声については「見た目通り」という反応が大半でした。

スポンサーリンク