【特定?】新宿区富久町:55階建ての高層マンションはどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月15日、新宿区の高層マンションで事故が発生しました。

報道によると、事故が起きたのは、新宿区富久町にある55階建ての高層マンションとのこと。

一体、この高層マンションの場所はどこなのでしょうか?

新宿区富久町にある55階建ての高層マンションで事故

事故があった高層マンションについて「ABEMA TIMES」は次のように報じています。

警視庁によると
事故があったのは、
新宿区富久町にある55階建ての高層マンション。

目撃者から110番通報があった。

(2020年6月15日配信)

一体、この高層マンションはどこなのでしょうか?

世間の反応

辛い時は、学校を休んでも、いいんだよ。

不登校が出ると、
担任や学校のせいにする風潮も、やめてほしい。

担任や学校が来てもらおうと躍起になり、
優しい子どもは、
無理してでも学校に行かなきゃいけないと思ってしまうから。

中学校からクラス担任制度は廃止すべきだ。

生理的にあわない者はいる。

同じクラスだといつも顔をあわさなくてはならない。

苦痛だと感じている者は沢山いるだろう。

不登校の原因にもなる。

日本は集団に力を入れるが
大人になっても集団が嫌いな者もいる。

集団教育をやっても効果はない。

それどころか個性をつぶしてしまう。

不登校のなかに優秀な者がいる可能性がある。

常識に捕らわれない考えを持っているとかある。

日本の様に集団に力を入れる国は少ないだろう。

中国や韓国?

日本のように型に入れる教育は時代遅れだ。

楽しい事も悲しい事も敏感に受け止めやすい年頃だから
心情を想像するだけで胸が詰まりそう

その気になれば逃げ道や隠れ場所はあるけど、
そこへ案内してやれる人が周りにいなかったのかな

55階建ての高層マンションがどこか特定?

現在のところ、事故があった高層マンションの名前は報道されていません。

しかし、「富久町」「55階建て」という情報から”あるマンション名”が浮上していたのです。

マンション名に関する情報がこちらです。

上記の通り、ネット上では「富久クロスコンフォートタワー」の名前が挙がっていたのです。

富久クロスコンフォートタワーは55階建ての高層マンションで、所在地は「新宿区富久町15-1」にあります。

以下のツイートによると、規制線が張られている現場の住所は「15番地」とのこと。

確かに、両者の居住地は「15番地」と一致しています。

しかし、これだけでは事故が起きた55階建てのマンションが富久クロスコンフォートタワーだと断定することはできません。

具体的なマンション名については報道で確認され次第、追記します。

スポンサーリンク