【逮捕】末原譲二のFacebookから経歴+高校が判明!前科あり

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、末原譲二 容疑者を取り上げます。

高齢者を標的にした詐欺事件の主犯格として逮捕された末原容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

詐欺被害の高齢者を狙った手口とは?

末原容疑者の逮捕について「日刊ゲンダイDIGITAL」は次のように報じています。

「詐欺被害者を救済するテレビ番組を作っていて、
取材を受ければ被害額の一部が返還されます」

過去に詐欺の被害に遭った高齢者に、
ウソのテレビ番組の取材を持ち掛け、
現金をダマし取っていた。

(2019年9月10日配信)

上記の通り、末原容疑者の手口は、既に詐欺被害に遭った高齢者を標的にしていたのです。

「お金を取り戻したい」という被害者心理に付け込んだ卑劣極まりない手口と言えます。

彼は「相模原」を拠点に活動する詐欺グループの指示役を務めており、約6000万円を詐取していたのです。

前科もあり

日刊ゲンダイが報じたところによると、末原容疑者には「前科」がありました。

実は、2009年頃にも催眠商法で逮捕・起訴されていたのです。

末原容疑者は10年ほど前にも、
経営する会社の社員に「睡眠商法」を主導したとして、
特定商取引法違反で逮捕、起訴されている。

つまり、末原は「再犯」に及んだことになります。

過去にも金銭絡みの犯罪を関与していることから、更生は難しいのかもしれません。

末原譲二のFacebookあり

末原容疑者のSNSを調べたところ、本人のFacebookアカウントが確認されました。

特定のきっかけとなったのは、日刊ゲンダイが掲載した以下の写真です。

この写真を手掛かりにして先のアカウントを調べたところ、全く同じ写真が確認されたのです。

つまり、このアカウントが末原容疑者のものであることは間違いありません。

経歴や高校はどこ?

本人のFacebookで公開されている情報がこちらです。

経歴

生年月日:1977年4月21日

出身地:メキシコ

居住地:神奈川県 相模原市

学歴:県立橋本高校

職業:株式会社サミット経営者

上記の通り、末原容疑者は「サミット」という会社の経営者でした。

しかし、この会社の概要は一切公表されておらず不明です。

また、今回の報道では「職業不詳」となっているため、実質的には無職だったと思われます。

結婚や嫁・子供は?

本人のFacebookによると「独身」と記載されています。

しかし、家族の項目には「2人」と表記されていたのです。

補足情報

家族の内訳は「妹」と「家族」

もしかしたら、後者の「家族」というのが元妻なのかもしれません。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!