【顔画像】岸本晃生が逮捕:神戸山口組系池田組の幹部(58)は誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、暴力団「大同会」の組員である岸本晃生容疑者を取り上げます。

2020年5月、岸本は銃撃事件を起こした犯人として逮捕されていました。

一体、岸本晃生とはどんな人物なのでしょうか?

岸本晃生(大同会)が銃刀法違反で逮捕

逮捕された岸本について「KYODO」は次のように報じています。

岡山市北区で特定抗争指定暴力団神戸山口組系池田組の幹部(58)=愛媛県四国中央市=が先月、襲撃された事件で、
この幹部がかつて岡山市にある特定抗争指定暴力団山口組系大石組に所属し、
自らの組織の組員とともに池田組へ移籍していたことが1日、
捜査関係者への取材で分かった。

岡山県警は、
移籍への報復の可能性があるとみて調べている。

捜査関係者によると、
幹部は山口組と神戸山口組が分裂した後、
四国中央市内の組織ごと池田組に移籍した。

今回の銃撃事件で銃刀法違反(所持)容疑で逮捕された岸本晃生容疑者(52)が所属する山口組系大同会(鳥取県米子市)は大石組と関係が近い。

(2020年6月1日配信)

上記の通り、今回の事件は移籍を巡る報復だったようです。

ただ、被害者である池田組の幹部(58)については素性(名前・顔写真)が明らかにされていません。

一体、この池田組の幹部とは誰なのでしょうか?

世間の反応

移籍への報復というより
高山が本気で岡山を奪いにきている意志のあらわれじゃないか?

岡山に元池田組に属していた組織を直参に引き立てたり、
山口組最高幹部と指定暴力団共政会会長の兄弟盃の会場を
あえて池田組事務所と目と鼻の先の距離にある大石組にして挑発したのも
池田組を潰して岡山の利権も丸ごと奪おうとしているんじゃない?

抗争もコロナが一段落するのを待っていた感じがします。

コロナ災禍の中だったら、大バッシングでした。

ヤクザは、パチンコ屋の連中より空気を読むのが上手く頭が良い。

大石組から神戸山口の池田組に鞍替えしたんのが今回の被害者みたいだが、
メンツの問題なら鞍替えした時点で二代目の大石組が行くわな

今回大同会が行ってるのはやっぱり出所した高山氏へのアピールか?

幹部が分裂後切り崩しや報復しなかったばかりに
引退させられたり
降格させられたりしてるから

大同会としての手柄をあげないといけなかったんだろうけど、
余計に二代目大石組の顔がなくなるのでは?

まだあるよね?二代目

岸本晃生の顔画像や経歴は?

逮捕された岸本ですが、現在のところ、どのメディアでも顔写真公表されていませんでした。

そのため、素顔は分かっていません。

ただ、「YAKUZA WIKI」より以下の経歴が確認されました。

岸本晃生は日本のヤクザ。

指定暴力団・六代目山口組・大同会若頭代行

三代目神原組組長

※「https://yakuza.wiki」より引用

上記の通り、岸本は「大同会」で若頭の”代行”を務めていました。

暴力団において若頭は組織のNo.2であり、それを補佐するのが代行です。

そのため、岸本は相応の実力者だと思われます。

神戸山口組系池田組の幹部(58)は誰?名前は?

岸本から襲撃を受けた池田組の幹部(58)とは誰なのでしょうか?

現在のところ、この幹部の素性も公表されておらず不明です。

ただ、組織の幹部であるため、以下の組織図に名前が記載されている可能性は十分に考えられます。

※「https://893.memo.wiki」より引用

スポンサーリンク