【顔画像+Facebook】仁王美貴の経歴↓校長の実名や東須磨小学校のホームページ

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、「神戸市立 東須磨小学校」を取り上げます。

1880年(明治13年)に創立した歴史ある小学校ですが、同校の校長先生は誰が務めているのでしょうか?

今回は、明治に創立した「東須磨小学校」について調べてみました。

東須磨小学校のホームぺージは?

東須磨小学校には公式サイトが開設されており、誰でもアクセスすることができます。

そこで、同校のホームぺージにアクセスしてみたところ、以下の画像が表示されたのです。

上記の通り、現在はメンテナス中のようでホームページを閲覧することはできない状態が続いています。
(2019年10月8日5:46現在)

ホームページについては復旧次第、追記します。

校長先生の実名は仁王美貴!顔画像+Facebook

東須磨小学校の校長先生について調べたところ、実名が仁王美貴(におう みき)さんであることが明らかになりました。

ただし、判明しているの名前は名前のみであり、顔写真までは公表されていません。

ちなみに、本人のFacebookも調べてみたものの、仁王校長のアカウントは存在していませんでした。

やはり、校長という立場上、SNSの類は利用していなかったのでしょう。

顔画像を入手

仁王校長の素顔が確認されました。

仁王校長の素顔がこちらです。

一時期は性別を巡って様々な意見が上がっていましたが、この写真の通り、女性だったようです。

経歴は?

仁王校長の素性はほとんど公表されていませんが、以下の経歴が明らかになりました。

※「http://www2.kobe-c.ed.jp」より引用

上記の通り、平成29年(2017年)の時点で仁王校長は「教頭」だったのです。

しかし、この時点で仁王校長は東須磨小学校に在籍していませんでした。

実は、仁王校長が東須磨小学校に着任したのは2019年4月1日のことだったのです。

※「全国公立学校 人事異動名簿」より引用

この名簿では「新任」と記載されていることから、仁王校長は校長1年目ということになります。

ちなみに、東須磨小学校に着任する前は「神戸市立 月が丘小学校 」に在籍していたことが確認されています。

※「http://www2.kobe-c.ed.jp」より引用

年齢や性別は?

仁王校長の年齢を調べたところ、55歳であることが分かりました。
(2019年10月現在)

つまり、「1964年生まれ」となります。

しかし、肝心の性別については有力な情報が得られませんでした。

一見すると「美貴」という名前からは「女性」という印象を受けますが、男性の可能性もあります。

仁王校長の性別については新しい情報が入り次第、追記します。

追記

「女子大」卒で「女性」との情報あり

大学はどこ?

仁王校長について調査を続けたところ、「武庫川女子大学」卒との情報が確認されました。

同大学の偏差値がこちらです。

※「みんなの大学情報」より引用

この情報が事実だとすれば、仁王校長は女性ということになります。

また、彼女は1987年4月(当時23歳)に教員として初採用され、教職に就いたようです。

しかし、これを裏付ける確証は存在していないため、参考程度に留めておくといいでしょう。

評判は?

東須磨小学校の評判がこちらです。

※「みんなの小学校情報より引用」

上記の通り、東須磨小学校の評判は4点(5点)と非常に高評価を得ています。

実際の口コミがこちらです。

■総合評価
生徒数も多くなくこじんまりとした学校です。
学習面もしっかりみてくれて地域との交流もあるます。

■方針・理念
先生も若い方が多く
子供と共ににという指導方針です。
一般的で良くも悪くもなくです。

■授業
生徒数が少ないので目が行き届いていると思います。
宿題は毎日ありますが基本はドリルの漢字、計算が多いです。

■総合評価
子供と先生の仲が良く
卒業してからも、先生を訪れています。
何かあったら、先生に相談しやすいようです。

■方針・理念
何かあれば、学校から、連絡があり、
すぐ対応してくれるのはいいと思います。
先生同士の連絡も行き届いていると思います。

■授業
5年から、科目により先生が変わるので、
先生の当たりはずれがなく、
より分かりやすく教えてもらえると思います。

これらの口コミを見る限り、東須磨小学校の評判は「良い」と言えます。

ただし、これらは2019年4月以前のものであるため、仁王校長の体制下の評価ではありません。

今後、同校の評価を落とすも高めるのも、仁王校長の手腕が大きく影響することになるでしょう。

前校長の名前は芝本力

2019年4月より東須磨小学校の校長に就任している仁王校長ですが、ここで気になるのは「前任者」です。

一体、前校長は誰なのでしょうか?

そこで、前校長について調べたところ、以下の事実が確認されたのです。

上記の通り、前校長は「芝本 力」さんという人物でした。

芝本校長については以下の記事をご覧ください。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!