【顔画像+Facebook】筧真一の解雇理由:トラブルとは何があった?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年10月6日、ヤマト運輸の配送センター(神戸市)で事件が発生しました。

事件現場がこちらです。

犯人の男は既に逮捕されており、「筧 真一」であることも公表されています。

一体、筧 真一とはどんな人物なのでしょうか?

公務執行妨害で筧 真一が逮捕↓顔画像あり

逮捕された筧について「TBS NEWS」は次のように報じています。

現行犯逮捕されたのは、
神戸市北区のヤマト運輸元従業員の筧真一容疑者(46)です。

警察によりますと、
午前4時半ごろ、
ヤマト運輸「神戸北鈴蘭台宅急便センター」で

「きのう(10月5日)解雇された元従業員がトラブル」

と通報がありました。

警察によりますと、
筧容疑者は事件後、車で逃走しましたが、
現場近くの路上でパトカーと衝突し、
公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

調べに対し、
筧容疑者は

「散々なことをした後で、
どうせ逮捕されると思い、パトカーとぶつかった」

と供述しているということです。

(2020年10月6日配信)

実際に逮捕された筧の画像がこちらです。

※「https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4095280.html」より引用

上記の通り、”現在”の逮捕容疑は公務執行妨害でした。

しかし、現場の状況から、この男が事件の犯人であることは明らかであるため、本件の容疑で”再逮捕”されるでしょう。

世間の反応

解雇されて悔しいのはわかるけど、
犯罪犯すことで自ら解雇されて当然の人間ですと証明してどうする

こうゆう事もあるから
職場の人間関係は気をつけないとダメだよね。

言葉選びや態度など、
相手はどこでどう見てるかホント分からないし怖いもの。

どんな理由があれ許されることではない。

しかし、
ここまでするということは余程の怨みがあったとしか思えない

第三者による内部調査をして真相を明らかにしてもらいたい。

社内でいじめられて追い込まれて辞めたとか、
ありもしない噂を流されて解雇されたとか、
個人的な怨みなのか色々気になるところだ

解雇理由:トラブルとは何があった?

通報者によると、筧は事件を起こす”前日”にヤマト運輸を解雇されていました。

「解雇」という表現から察するに、契約満了による円満な退社ではないことが窺えます。

また、一部では「同僚同士でトラブルがあった」とも報じられています。

一体、解雇の理由(原因)は何だったのでしょうか?

そこで、筧が解雇された理由について調べてみたものの、詳しい事情は報じられていないことが判明したのです。

というのも、現在の時点ではヤマト運輸の広報は、筧について”元従業員”であることは認めたものの、解雇の理由や退職時期については一切言及していないのです。

Facebookは?

筧のSNSを調べたところ、同姓同名のFacebookアカウントが確認されました。

しかし、職歴(経歴)や居住地が全く異なるため、同姓同名の別人です。

筧本人と思しきFacebookはヒットしないため、SNSなどは利用していなかったと思われます。

スポンサーリンク