【顔画像+Facebook】逮捕:小森章平(渋川)の職業/仕事は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月31日、行方不明になっていた鷲野花夏の失踪に関与したとして、20代の夫婦が逮捕されました。

逮捕されたのは、夫の小森章平と妻の小森和美(いずみ)です。

今回の事件では妻の和美が先に逮捕されており、名前および顔写真が公開されました。

妻に続いて逮捕された小森章平とはどんな人物なのでしょうか?

鷲野花夏の失踪事件で小森章平と小森和美を逮捕

逮捕された小森夫婦について「TBS NEWS」は次のように報じています。

東京・墨田区の女子高校生が遺体で見つかった事件で、
警視庁は先ほど群馬県・渋川市の小森章平容疑者(27)を××遺棄の疑いで逮捕しました。

妻の和美容疑者(28)も逮捕されていて、
夫婦は××についても仄めかしているということです。

(2021年8月31日配信)

上記の通り、逮捕された小森夫婦は犯行を仄めかす発言をしていたのです。

ただし、犯行の動機やどちらかが主犯格なのかまでは明らかにされていません。

世間の反応

こいつら何者?

誘拐事件だったのかな?

メディアの速報のタイミングが普通じゃない。

報道規制があったのか?

ご家族のことを思うと心が痛い。

群馬の20代夫婦と東京の女子高生がどういう経緯で知り合ったのか謎。。

旦那:小森章平の顔画像+Facebookは?仕事や職業も【追記あり】

逮捕された章平の顔写真(画像)がこちらです。

https://twitter.com/mitsurunner/status/1432534067208093696

一体、この男はどんな人物なのでしょうか?

現在のところ、小森夫婦と鷲野さんの接点は確認されていません。

小森夫婦のSNSを調べてみても、FacebookやTwitterなどのアカウントは確認されておらず、被害者とどのように出会ったのかが分かりません。

補足

小森章平と同姓同名のFacebookアカウントは複数ヒットしますが、
居住地(群馬県 渋川市)が一致する人物は確認されていません。

また、本人のSNSが特定されていないことから、章平の職業(仕事)も不明なのです。

ちなみに、発見された鷲野さんの身体からは所持品が持ち去られており、犯行動機については金銭(金品)目的だった可能性も浮上しています。

章平の素性(職業)については新しい情報が入り次第、追記します。

【9月1日追記】

続報により、章平のFacebookアカウントが特定されました。

本人のFacebookアカウントがこちらです。

この写真が報道にも使用されているため、上記アカウントが章平のFacebookであることは間違いありません。

妻の和美と結婚する前、章平は三重県に住んでいました。

結婚を機に群馬県 渋川市に移住したようです。

ちなみに、Facebook以外のSNSではTwitterおよびインスタグラムも浮上していました。

章平のSNSについては以下の記事をご覧ください。

【追記】犯行動機は鷲野花夏さんへの嫉妬?

その後の報道により、章平がTwitterを介して鷲野さんと連絡を取り合っていたことが分かりました。

2人が接点を持ったのは2019年頃のこと。

それ以来、2021年現在に至るまで連絡を取り続けていたと言います。

しかし、2人の関係を和美が疑ったことで鷲野さんを交えて3人で話し合いの場が設けられたのです。

この報道が事実であれば、犯行の動機は鷲野さんに対する和美の嫉妬だと推測されます。

スポンサーリンク