【画像+本名】佐藤素心のWiki経歴|家族:嫁妻+子供息子は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、「吉水神社」の名誉宮司を務める佐藤素心(そしん)さんを取り上げます。

2023年6月25日配信の「デイリー新潮」にて、素心さんが、安倍晋三元首相の神像を建立する計画であることが報じられました。

一体、佐藤素心さんとはどんな人物なのでしょうか?

佐藤素心のWiki/経歴/本名は?画像あり

素心さんの顔写真(画像)がこちらです。

「佐藤素心」の名前で活動している素心さんですが、本人のFacebookでは「佐藤一彦」と記載されています。

素心さんは講師としても活動しており、過去のプロフィールでは「佐藤一彦」と表記されていたことから、こちらが本名だと思われます。

現在のところ、素心さんのWikipediaは存在していませんが、宮司となる前は大阪府警に勤務する警察官でした。

ただ、彼の出身地は大阪府ではなく山口県のようです。

大阪府警時代には機動隊に所属しており、「特殊部隊」「銃器対策班」「爆発物処理班」「レンジャー部隊」などを歴任し、浅間山荘事件では第一線で活躍していたようです。

家族:嫁妻+子供(息子)は?

素心さんは既に結婚しており、現在では息子が吉水神社の宮司に就任しています。

本人のブログによると、奥さんの名前は「デミ」さんといい、以下の投稿では「3人の子供の母親」と記されていました。

妻について

https://ameblo.jp/yoshimizushrine/entry-12803007957.html

このことから、素心さんの家族構成は妻と子供3人の5人家族となります。

素心さんのFacebookには奥さんが友達として登録されていますが、子供については情報が得られていません。