【ジャングルジム】大津市:母親のSNS特定は?兄の高校どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月1日、滋賀県 大津市で6歳の女児がジャングルジムから落下する事故が発生しました。

ところが、この事故は兄(17歳・無職)による虚偽通報であり、真実は、この兄が妹の”Mちゃん”を暴行していていたのです。

2人の母親は育児放棄(ネグレクト)であり、事件当時は家を空けて1人で大阪に出向いていました。

そんな中、この母親が家族の話題はSNSに投稿していたことが確認されたのです。

一体、この母親はSNSに何を書き込んでいたのでしょうか?

また、母親のSNSは特定されているのでしょうか?

大津市ジャングルジム死亡事故:母親がSNSで家族の話題を投稿

母親によるSNSへの投稿について、「文春オンライン」は次のように報じています。

警察発表によると、
Mちゃんに対する少年の暴行が始まったのは7月22日だという。

その前日の7月21日にMちゃんの母親は

「今日から夏休みです。ワクワクで、何しようかな?
毎日楽しかったら何でもいっか、、、笑笑」

というコメントとともに笑顔のMちゃんの写真をSNSに投稿している。

※「https://bunshun.jp/articles/-/47909?page=2」より引用

上記の通り、母親がMちゃんの写真をSNSに投稿した翌日から、兄による暴力が始まっていました。

母親は兄による妹への暴力を知ることなく、事件当日を迎えてしまったのです。

一体、母親はどのSNSを利用していたのでしょうか?

世間の反応

なんかこの母親の1つ1つの発言が物凄く無責任で軽く、
自分達の事ではなくまるで他人の話をしている様に感じ取れてしまうのは何故なのだろう…

なんで引き取ったんだよ。

事情があって育てる能力無いなら、
福祉に頼ったままで良かったじゃないか。

息子と共犯みたいなもんなんだから、
ネグレクトで逮捕して罪を償ってほしい。

大津市で起きた小1の女児が暴行を受けて死亡した事件。

あの母親、
5度の結婚歴があるんだってな……

人間性に問題あるだろうと思うのは俺だけか?

母親のSNSはどこ?特定は?

母親のSNSを特定するに当たり、本人が書き込んでいた以下の文章で検索をかけました。

SNSに投稿された文言

〈1〉今日から夏休みです。ワクワクで、何しようかな?

〈2〉毎日楽しかったら何でもいっか、、、笑笑

しかし、Facebook・Twitter・インスタグラム・mixiなど有名なSNSを全て検索してみましたが、母親のSNSアカウントは1件もヒットしなかったのです。

恐らく、今回の記事で母親のSNSが取り上げられていることから、事前にアカウントを削除もしくは非公開にしたのかもしれません。

または、問題のSNSは、市民権を得ていないほど非常にマイナーなSNSという可能性も考えられます。

母親のSNS(アカウント)について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

兄の高校はどこ?中退?

逮捕当時、兄は”無職”と報じられていました。

世間一般的において、17歳という年齢は高校生2年生である場合が大半です。

しかし、無職と表記されていることから、この兄は高校にも通っておらず仕事もしていないことになります。

ネット上では「高校を中退した」という真偽不明な情報に加えて、5ch(2ch)には以下の書き込みが寄せられていました。

973ニューノーマルの名無しさん
2021/08/11(水) 10:34:39.42
ID:v2QeTnc+0

野洲高校

※「https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628225147/」より引用

一見すると、兄は野洲高校を中退したように思えます。

しかし、兄が「高校を中退した」という情報そのものが誤りまのです。

というのも、今回の文春報道により、兄は高校に進学していなかったことが判明したからです。

少年は小学校3年生から中学卒業まで施設で過ごし、
卒業後は解体関係の仕事をしていた。

母親と一緒に暮らすのは約8年ぶりだった。

※「https://bunshun.jp/articles/-/47909?page=3」より引用

上記の通り、兄は中学卒業に解体業に従事しており、高校には進学していませんでした。

スポンサーリンク