【メイドカフェどこ】”もち”の本名+出身地は?ハートオブハーツ勤務

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月11日放送の「ザ・ノンフィクション」にて、秋葉原のメイドカフェに勤務する”あるメイド”が特集されます。

そのメイドは「もち」という名前で、2011年からメイドを続けているのです。

一体、「もち」さんとはどんな人物なのでしょうか?

ザ・ノンフィクションに「もち」が登場

ザ・ノンフィクションに登場する「もち」さんについて、同番組では次のように紹介されています。

TikTokで約52万人のフォロワーを持ち、
外国人客の人気観光スポットとなっている人気店に、
この街でも数少ない30代のメイドがいる…

34歳の「もち」は、
10年前(2011年)からこの店でメイドとして働き、
去年(2020年)、創業者から運営を譲り受けた。

この仕事に反対している両親、友人も恋人もいない。

それでもなぜ「もち」は働き続けるのか…

「絶対にこの店をなくしたくない」

彼女の覚悟の向こう側にある、つらく苦しい過去とは…

※「https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/」より引用

上記の通り、「もち」さんはメイドでありながらも、2020年からは経営者という立場になっていたのです。

しかし、2020年は新型コロナウイルスの影響で客足が遠のき、売上が激減した年でもありました。

ところが、彼女はオンライン配信のグッズ販売でこの窮地を切り抜け、2021年現在においてもメイドカフェを存続させているのです。

一体、「もち」さんが勤務・経営するメイドカフェとはどこなのでしょうか?

世間の反応

もち\(^-^)/さん、おめでとう

行くことやテレビで見れませんが、
遠くから応援しています。

もち、お疲れ様でした。

えっ?ハートオブハーツが?

録画します!

仕事頑張るので

メイドカフェはどこ?勤務先は「ハートオブハーツ」

「もち」さんの勤務するメイドカフェについて調べたところ、本人のTwitterが確認されました。

https://twitter.com/Mochi_HoH/status/1377169158496907265

上記の通り、彼女が勤務するメイドカフェは「ハートオブハーツ」という店でした。

本人および店の公式Twitterでもザ・ノンフィクションの告知も行われていることから、「もち」さんの勤務先がハートオブハーツであることは間違いないでしょう。

https://twitter.com/xheartofheartsx/status/1413090286100566022

店の公式サイトでは誕生日しか公にしてない「もち」さんですが、今回の放送では”34歳”であることを明かしています。

”年齢非公開”で取材を受けることができたにも拘わらず、あえて年齢を公表したことから、今回の出演に当たっては特別な想いがあるのかもしれません。

本名+出身地は?

年齢を公表した「もち」さんですが、本名や出身地については一切情報が確認できませんでした。

匿名掲示板やSNSにも本名や出身地に関する情報がないことから、店の常連すらも彼女の個人情報は知らないと思われます。

ちなみに、「もち」さんの評判を調べたところ、以下の書き込みが確認されたのです。

1851: 名無し:21/05/28 00:38

もちリスカとアムカやばすぎ

1854: 名無し:21/05/28 03:19

もちさんのストレスハンパないんだろうな

1984: 名無し:21/06/04 20:05

何とかもちさんを助ける手段はないのか?

※「https://v.2ch2.net/test/read.cgi/visualtanuki/1617210774/1984-」より引用

これらの評判を見る限り、「もち」さんは相当疲弊している様子が窺えます。

しかし、「リストカット」や「アームカット」などの自傷行為については真偽不明の情報であり、安易に信じることは避けた方が賢明です。

メイドカフェは接客業であるため、たとえリスカやアムカに及んでいたとしても、それらの傷跡が客に見えないように配慮するはずです。

スポンサーリンク