【場所支店どこ】アート引越センターでパンツ脱がせる|いじめ事件

時事

こんにちは。坊主です。

2022年11月9日、「アート引越センター」の従業員4人が逮捕されました。

逮捕された4人は、同僚男性のパンツを脱がせるなどの”いじめ”に及んだ上で、暴行も加えていたのです。

一体、4人の勤務先はどこの支店なのでしょうか?

アート引越センターでパンツ脱がせるいじめ事件|勤務先の場所(支店)はどこ?

逮捕された4人の内、実名が報じられたのは「岩倉拓弥」(27歳)と「森本義洋」(52歳)の2人です。

前者の岩倉は居住地が「江戸川区」と表記されていることから、勤務先も同区もしくは近隣エリアであることが予想されます。

ただ、報道を見ると、本事件は葛飾署の管轄となっていました。

このことから、岩倉たちの勤務先は葛飾署の管轄内にあると考えられます。

葛飾署の管轄エリアは以下のURLよりご覧いただけます。

参照先

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/shokai/ichiran/kensaku/katsushika.html

葛飾署の管轄エリアから、岩倉たちの勤務先(支店)を特定することは可能でしょう。

疑わしい支店も浮上していますが、これは確定事項ではないため、支店名の公表は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

読者様におかれましても、具体的な支店名を挙げることや、特定の支店に問い合わせることは絶対にお止め下さい。

世間の反応

企業風土なのか分からないが、
腐った雰囲気のところには濁った空気が溜まってしまうのかな。

CM含めて爽やかそうだが、
その実態はこの事件が物語っているのかもしれない。

企業としての社内教育など、
今後につながる行動が取れるかで、顧客は間違いなく敬遠して行くと思う。

経営陣は、どういう行動を取って行くのか見守りたいが、
現場が悪いを言い訳にするようなら、自分達の問題がないかを見る視点を持ち合わせていないようなら、
間違いなく苦しい方向に向かう可能性は高いと思う。

この事を他山の石と見るかそうじゃないかで、
競合他社の行き着く先は想像がつく気がする。

引っ越し屋はどこも同じです。

大体ドキュンな感じのバイトなのか社員なのか知らないけど、
運んで、お金を事前見積もりよりも高く取られたり、
あまりに高いので断ったこともあります。

基本はやばい人たちが多いです。

なので、そもそも問題があるのはよくある話だと思います。

でも引っ越しするときは業者に頼む必要はあるので、
少し高くてもまともとかましというわれる業者に頼むしかないよ。

それにしても子供のいじめの大人バージョンのようちでびっくりです。

年末に引っ越す予定です。

アートはお値段安くはないけど、
仕事が良いと聞いた事があるので見積り候補でした。

が、やめておきます。

これから気分新たに新生活を送るのに、
このような人たちを雇ってる会社に頼みたくないです。

他の会社もこんな幼稚なイジメがあるのかもしれないけど、
でもやっぱりニュースを見たら許せない。

来春には息子も大学を卒業して戻ってくるけど、
赤帽に依頼しようかと思います。

息子の就職先がこんな会社だったら、と思うと心が締め付けられます。。。

※「Yahoo!ニュース」より引用