【住所特定】福岡飯塚市:LEGALISSの場所どこ?無許可スナック

こんにちは。坊主です。

2021年3月8日、福岡県 飯塚市内において、無許可でスナックを営業していた男が逮捕されました。

逮捕されたのは本田巧己(25歳)容疑者です。

報道によると、このスナックでは未成年の少女(当時16歳)が勤務していたと言います。

一体、この無許可スナックとはどこなのでしょうか?

本田巧己が福岡県 飯塚市で無許可スナックを営業

本田が無許可で経営していたスナックについて、「TNCテレビ西日本」は次のように報じています。

飯塚市内で無許可のスナックを経営した上、
未成年を働かせた疑いで、
会社員の男が逮捕されました。

風営法違反の疑いで逮捕されたのは、
嘉麻市の会社員、本田巧己容疑者(25)です。

警察の調べによりますと
本田容疑者は、2020年4月から7月にかけ、
飯塚市内で無許可でスナックを営んだ上、
5月には当時16歳の少女を働かせていた疑いが持たれています。

(2021年3月8日配信)

逮捕された本田は容疑を認めているようです。

ただ、警察は店の売上が暴力団に上納された可能性があると見て、慎重に捜査を進めています。

世間の反応

麻生太郎の地元で、麻生グループの町です、飯塚は。

ここは九州で一番ガラが悪い

ヤクザも多く、本当にこわいところ

因縁つけてくる輩も多く、
飯塚だけには住みたくない

また、
飯塚ナンバーの車にも気を付けたほうがいい

会社員とはなっていますが、
実態はアレな会社の会社員なんでしょうかね?

スナック「LEGALISS」の場所はどこ?住所を特定

報道によると、本田が経営していたスナックは「LEGALISS」という名前でした。

一体、このスナックはどこにあるのでしょうか?

そこで、「LEGALISS」の住所を調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

飯塚市飯塚市飯塚4-12

※「http://cache.yahoofs.jp/search/pcache?c=mTeT9TSCV-oJ&u=https%3A%2F%2Fact-against-covid-19.pref.fukuoka.lg.jp%2Flist%2F%3Fpage%3D754&p=legaliss%20%20%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E5%B8%82%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E5%B8%82%E9%A3%AF%E5%A1%9A3-20」より引用

この情報は福岡県のHPに掲載されていたものです。

実は、「LEGALISS」は「感染防止宣言ステッカー」を県に申請しており、それが承認されていたのです。

このため、福岡県のHPに「LEGALISS」の名前と住所が掲載されていたというわけです。

営業の許可は申請していないにも拘わらず、感染防止宣言ステッカーを申請していたというのは、ある意味、大胆不敵と言えます。

問題の住所で検索した結果がこちらです。

このビルの入り口にはテナント店の看板が掲示されています。

その看板の中で上から2番目に着目すると、「LEGALISS」という店名が確認できます。

この看板は報道で使用された映像と一致するため、今回摘発されたスナックが地図の店であることは間違いありません。

スポンサーリンク