【双葉保育園】倉掛冬生君の担任は誰?名前+顔画像は?

時事

こんにちは。坊主です。

福岡県 中間市にある「双葉保育園」にて、倉掛冬生(とうま)君が送迎バスに置き去りにされた事件で、担任の保育士が業務連絡を怠っていた事実が明らかになりました。

つまり、今回のバス置き去り事件は園長1人による問題ではなく、園全体の管理体制が杜撰だったことで発生したのです。

一体、冬生君の担任は誰なのでしょうか?

双葉保育園:担任の保育士が業務連絡を怠っていた

冬生君の担任について「毎日新聞」は次のように報じています。

福岡県中間市にある認可保育園の私立双葉保育園で送迎バス内にいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)が熱中症で××した事件で、担任保育士が、冬生ちゃんの欠席連絡がないことを知りながらも
園内に姿がない冬生ちゃんの所在を園長らに確認していなかったことが、
県と市の特別監査で判明した。

しかし、
担任は、登園してきた園児の中に冬生ちゃんがおらず欠席と認識。

その後、
ホワイトボードに冬生ちゃんの名前がなく欠席の連絡も入っていないことを把握しながらも、
園長や事務員らに

「登園してきていない」

と確認しなかったという。

園の関係者によると、
園長も

「ホワイトボードに(冬生ちゃんの)名前がないことで異変に気づけなかったのだろうか」

と周囲に話しているという。

※「https://mainichi.jp/articles/20210803/k00/00m/040/435000c」より引用

上記の通り、担任の保育士は冬生君が登園していないことを把握していながらも、その事実確認をしていなかったのです。

もし担任が冬生君の出欠を確認していれば、今回の事件は未然に防ぐことができたはずです。

そのため、ネット上では園長に次いで担任の保育士にも批判の声が向けられています。

世間の反応

双葉保育園の事故

そもそもバスの中にいる保育士と運転手が最終確認してないのがやばいし、
1番やばいのは担任が登園してない児童の所在確認してないのがおかしい

3人もいて機能してないってどういうこと?

私立双葉保育園の担任はなぜ園長に確認しなかったんだろうか?

怖かったのかな?

怖がってるともっと怖いことがやって来ます。

普段そんなにニュースを掘り下げて調べたりすることないけど、
双葉保育園のやつだけは心が騒ついてしょうがないので色々見てしまう。

全体的にあり得ないと思うけど
個人的には出欠確認してない担任が意味わからん。

お前が防げたんやぞ

担任の保育士は誰?名前+顔画像は?

双葉保育園の園長の名前は、同園の公式サイトより「浦上陽子」氏であることが確認されています。

ただ、冬生君の担任については情報が確認されておらず、名前や顔写真もリークされていませんでした。

そのため、担任の素性は謎に包まれています。

しかし、今回の一件で担任の責任を追及する声が加速すれば、園の関係者から名前がリークされる可能性があります。

冬生君の担任について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

双葉保育園では日常的に虐待が横行していた?

双葉保育園の口コミや評判を調べたところ、卒園生を名乗る人物が同園の問題を次々と告発していたことが分かりました。

問題の告発内容がこちらです。

上記の通り、双葉保育園の卒園生は倉庫に閉じ込められたことを暴露していたのです。

実は、これと全く同じ内容を「文春オンライン」が報じています。

つまり、「倉庫に閉じ込められた」という告発は真実である可能性が高いのです。

もし他の園児も倉庫に閉じ込められていたとすれば、双葉保育園では虐待が日常化していた可能性も考えられます。

スポンサーリンク