【反日?】飯塚真紀子の高校どこ?年齢+生年月日は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、在米ジャーナリストの飯塚 真紀子氏を取り上げます。

2021年6月24日、飯塚氏の執筆した記事が賛否両論を巻き起こしています。

一体、彼女はどんな記事を書いたのでしょうか?

また、飯塚 真紀子氏とはどんな人物なのでしょうか?

飯塚 真紀子が菅政権の五輪強行を批判

賛否両論を巻き起こしている飯塚氏の記事がこちらです。

上記の通り、彼女は東京五輪を強行する菅政権を舌鋒鋭く批判していたのです。

この記事の終盤にて、飯塚氏は菅政権について次のように述べています。

“国家の威信”を賭けて東京五輪を開催しようとしている菅首相だが、
感染拡大によって賭けに失敗し、
国際社会から“世界最低の指導者”というレッテルを貼られて、日本の国威は失墜する。

結局、“国家の威信”のために、“国家の威信”が失われることになる。

そんな未来予想図が現実のものになるのを避けるには、
国民は、最後まで、五輪中止の声を上げ続ける必要があるのではないか。

※「https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20210624-00244462/」より引用

今回に限らず、飯塚氏は政権や日本を批判する記事を数多く執筆していることから、一部の保守層からは「反日ジャーナリスト」という声も上がっています。

「反日?」との声も

反日と指摘されている飯塚氏の記事がこちらです。

https://twitter.com/fujiminoryoma/status/1249922148237369344

確かに、彼女が執筆した記事は日本や政権を批判する内容が多く、その度に炎上していました。

出身高校はどこ?

飯塚氏の経歴を調べたところ、「早稲田大学」を卒業していることが分かりました。

しかし、公表されているプロフィールでは出身大学しか掲載されていないのです。

一体、彼女の出身高校はどこなのでしょうか?

そこで、高校について調べたところ、「大分上野丘高校」の名簿に同姓同名の人物が記載されていたのです。

4.海外で活躍するOG
1自分らしく、自然体で.

(高校32期)飯塚真紀子

※「http://www.uenogaoka.net/kaishi/index/No20.pdf」より引用

飯塚氏は大分県出身であるため、上記の人物が飯塚氏本人である可能性は高いと言えます。

年齢は何歳?生年月日は?

飯塚氏は自身の生年月日を公表していないため、正確な年齢は不明です。

しかし、「大分上野丘高校」の名簿に記載されていた人物を飯塚氏だと”仮定”すれば、2021年現在の年齢を推測することができます。

同高校の名簿に記載されていた人物は「32期」と記されていました。

実は、同校の32期は昭和55年(1980年)に当たるのです。

高校3年生は満18歳であることから、1980年当時の年齢は19歳となります。

つまり、飯塚氏は「1961年生まれ」となり、2021年現在の年齢は60歳と推定されるというわけです。

スポンサーリンク