【明治大学】西村隆幸の経歴+画像↓テレビ長崎(KTN)の取締役が逮捕

時事

こんにちは。坊主です。

2019年8月3日、「長崎テレビ」(KTN)の取締役が現行犯逮捕されたことが報じられ世間の注目を集めています。

逮捕されたのは西村隆幸 容疑者でした。

一体、西村容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

今回は、逮捕された西村隆幸 容疑者について調べてみました。

器物損壊で逮捕

「スポニチアネックス」が報じたところによると、西村容疑者の逮捕理由は「器物損壊」でした。

彼は酒に酔った勢いで、他人の車をバッグで叩き、傷を負わせていたのです。

逮捕容疑は2日午後11時55分ごろ、
福岡市 南区長丘5丁目にある個人塾の駐車場で、
塾経営の男性(53)の車のドアをバッグで叩き、
長さ数センチの線状の傷を付けるなどした疑い。

南署によると、
西村容疑者は調べに

「酒に酔って覚えていません」

などと容疑を否認。

長崎市以外に

「福岡市内にも自宅があり、
帰宅途中だった」

と供述している。

車を叩く音に気付いた男性が110番した。

(2019年8月3日配信)

上記の通り、西村容疑者は容疑を否認しています。

警察沙汰になった時によく耳にする「酒に酔っていて覚えていません」というセリフですが、こうした言動は却って不利になる場合がほとんどです。

恐らく、今後は被害者との間で示談・和解交渉が行われると思われます。

しかし、そこで反省の態度を示せなければ、交渉決裂となり、西村容疑者は起訴される恐れもあります。

もし、今回の犯行が西村容疑者のものであるならば、早急に罪を認めて謝罪と反省の意思を示すべきです。

世間の反応

酒に酔うと記憶を無くす人は「危険人物」だと思います

お酒は理由にならないよね。

他の社員の犯罪抑止として懲戒解雇でお願いします

長崎テレビ(KTN):西村隆幸の顔画像は?

現在のところ、西村容疑者の顔写真は公表されていません。

彼がテレビ長崎の役員であることからも、今回の犯行が世間に与えた衝撃は計り知れません。

その影響力を踏まえれば、顔写真の公開を求める声が数多く上がっています。

顔写真が伏せられて報道されているため、一部からは「忖度」を疑う声も聞かれます。

経歴+大学が判明

顔写真こそ公表されていないものの、経歴および学歴は判明しました。

実は、過去に開催されたフォーラムの中に彼のプロフィールが掲載されていたのです。

西村容疑者の経歴がこちらです。

※PDF「http://tagawa-net.jp」より引用

上記の通り、彼は「明治大学」(法学部)を卒業されていました。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!