【谷慎二】掲示板のURL特定↓自宅住所どこでFacebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月8日、「あおり運転」をしたとして大阪・堺市在住の男が逮捕されました。

逮捕されたのは谷 慎二です。

「週刊女性PRIME」によると、谷は地元では有名なクレーマーで、掲示板にも数々の不平・不満を書き込んでいたようです。

一体、谷が書き込んでいた掲示板はどこなのでしょうか?

谷 慎二が掲示板に不平・不満を書き込む

谷が書き込んでいた掲示板について、週刊女性PRIMEは次のように報じています。

近所では、クレーマーとしても知られていた谷容疑者。

インターネット上で、
容疑者が住むエリアの情報交換をする掲示板に、
本人と思われる人物が実名で書き込みを行っていた。

《こんばんは、谷です。

何度も言いますが、
×××には谷が2世帯ありますので、
どうか×××番地の谷さんと名指してください》

(以下、本文ママ。×は週刊女性で伏せ字)

そう自分の住所を明かし、

《私は、独り身で犬2匹と暮らしていますが、散歩は住宅街でしておらず……》

と自己紹介。

あおり運転のときと同じくある意味、堂々としている。

ペットの飼育マナーについては特に神経質で、次のような主張も。

《自宅前で糞尿されるといやですね》

《尿の匂いで他人に迷惑かかるんやで》

現に自宅の玄関先や庭はきちんと手入れが行き届いていて、
ゴミ出しも丁寧だったそう。

《糞尿をしている飼い犬を連れている飼い主を見つけた時はどこに住んでるかと聞くか、後をつけるです》

と、酔っぱらったような口調で恐ろしい書き込みも。

(2021年2月16日配信)

上記の通り、谷は地元の掲示板に”実名”で書き込んでいたのです。

一体、この掲示板はどこにあるのでしょうか?

世間の反応

人間としてどうかと思うが、
車の運転には向いていない人間には、運転免許を与えないで欲しい。

こう言ったトラブルを起こした人は2度と免許が取れないシステムを考えて欲しい。

このような運転者は100害あって1利なし。

日本の道路を運転してはいけない。

この事案では、
被害者は全く煽られる覚えがないと言っているようだが気付いてないだけで、
実のところ狙われる事したのではと疑ってしまう。 

全く面識のない人間に
まして車であそこまでやる?かと思う。 

ただ被疑者は度を超えていた事は間違いないけど。

一定数このような人間はいると思う。

うちの近隣にも同じような人がいて
やはり近所の人から目をつけられている。

こういうタイプはネットばかり見ていて
近隣の人は出てきたら怖いだろうな。

掲示板のURLはどこ?自宅住所を特定

谷が書き込んでいた掲示板について調べたところ、以下のURLが特定されました。

参照先

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615424/18/

上記URLは「マンションコミュニティ」という掲示板で、谷は「タマタウン堺、泉ヶ丘ってどうよ?」というスレッドに「タニエル」というハンドルネームで投稿していました。

事実、週刊女性PRIMEが掲載した書き込みと同じ内容の投稿が確認されています。

谷による実際の書き込みがこちらです。

上記の通り、谷は自宅の住所を「265番地」と明らかにしていました。

本人が公開した住所で検索した結果がこちらです。

この一画は民家が立ち並んでいるため、谷の個人宅までは特定できませんでした。

Facebookを特定

週刊女性PRIMEによると、谷はFacebookも利用していたようです。

本人らしきフェイスブックでは、
愛犬との散歩、
禁酒やFX(外国為替証拠金取引)、
和歌山でサーフィンをする様子が紹介されている。

(2021年2月16日配信)

そこで、この情報を元に谷のFacebookを調べたところ、上記内容と一致するアカウントが確認されたのです。

磯ノ浦いわきのおっちゃんが死んだのを、今日知った。

笑い話いっぱいしてたことや
トンビとスズメに餌やってたこと
思い出した。

もうおっちゃんと、しゃべられへんねんな~

Shinji Taniさんの投稿 2020年1月24日金曜日

このFacebookには谷の素顔は投稿されていません。

しかし、「犬」や「禁酒」「サーフィン」などの特徴が一致しているのです。

少なくとも、週刊女性PRIMEが言及したFacebookアカウントは上記のアカウントであることは間違いと思われます。

スポンサーリンク