【逮捕】モデル:島中愛里のFacebook特定↓父親は医者?プロフィールあり

時事

こんにちは。坊主です。

2019年10月8日、詐欺の疑い25歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは島中愛里 容疑者です。

一体、彼女はどんな詐欺で逮捕されたのでしょうか?

詐欺で逮捕!島中愛里の手口とは?

逮捕された島中容疑者について「FNN PRIME」は次のように報じています。

「令和に変わったので」と、
高齢女性からキャッシュカードをだまし取っていた。

島中愛里容疑者(25)は2019年7月、
東京都内に住む80代の女性に市役所職員を装って電話をかけ、

「令和に変わったので、
キャッシュカードを新しくしないといけません」

などとうそを言って、
女性からキャッシュカード3枚をだまし取った疑いが持たれている。

島中容疑者は、
だまし取ったカードでATM(現金自動預払機)から現金200万円を引き出したとみられている。

島中容疑者はSNSで、

「1日数十万稼げてリスクはほぼゼロ」

とのアルバイト募集の書き込みを見て申し込み、
受け子と出し子をしていた。

上記の通り、島中容疑者は振り込め詐欺に加担しており、「受け子」と「出し子」を担当していました。

「リスクゼロ」という謳い文句に誘われて募集に応募した彼女ですが、説明を聞いても詐欺だと思わなかったのでしょうか?

ネット上では実名で詐欺の警告をされていた

「預金保険機構」のホームぺージでは、「島中愛里」の実名で振り込め詐欺の警告が出されていました。

冒頭では、島中容疑者は「受け子」と「出し子」を担当していたと報じられていました。

しかし、それだけではなく彼女は自分名義の口座を振り込め詐欺に使用させていたのです。

つまり、彼女は「詐欺と分かっていてやった」という故意犯になります。

世間の反応

まともに働けば?

高齢者になったら一緒の事されますよ。

他に似合う仕事ありそうだけど

1日数十万稼げてリスクがほぼゼロ…とか言っているアルバイトになぜ犯罪の臭いを感じないのか?不思議

普通ならアルバイトでリスクの話はしない。

リスクがゼロとか言ってる段階でリスク大。

経歴+プロフィールあり

島中容疑者のプロフィールを調べたところ、以下の情報が確認されました。

このプロフィールは「ミス日本酒 石川大会」(2017年10月21日開催)に彼女がエントリーした際のものです。

3歳から14年間、書道を習っていた経歴から「礼儀を身につけた」とありますが、結果的に詐欺行為に加担し逮捕されるという皮肉な結末を迎えました。

父親は医者?

詐欺で逮捕された島中容疑者ですが、実はモデルとして活動していました。

ただ、「個別撮影会」のモデルであるため、モデル業だけでは十分な収入を得られなかったと思われます。

ちなみに、「zakzak 夕刊フジ」では詳細なプロフィールが掲載されていました。

(2016年10月19日配信)

上記の通り、彼女の父親は医療関係の仕事に従事していました。

そこで、父親について調べてみましたが、詳しい素性は公開されておらず不明です。

ただ、あえて「医療関係」と表現していることから、「医師」ではないと思われます。

Facebookも特定

島中容疑者のSNSを調べたところ、本人のFacebookアカウントが確認されました。

このアカウントのプロフィールには次のような文面が記載されていました。

■Airi Shimanakaさんの自己紹介

2017ミス・ユニバース長崎、
石川セミファイナリスト

元WEAR専属モデル

現フリーモデル

調理師免許

食育インストラクター

日本習字 毛筆 師範

硬筆7段

ペン字もちょこっとできます!

書道ガール14年間してました\(^o^)/

健康と美容が大好き♡

料理も好き♡

一緒に綺麗になりたい友達が欲しい!

変わりたいこは私が変わらせます笑

友達申請は一言メッセージください(^^)

上記の通り、現在は特定の事務所に所属せずにフリーランスのモデルとして活動しているようです。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!