【子供何人】クリスティアーノ・ロナウドの双子死亡↓死因は?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手を取り上げます。

2022年4月19日、ロナウド選手の子供が死亡したことが報じられました。

一体、子供の死因は何だったのでしょうか?

クリスティアーノ・ロナウドの子供(双子)が死亡↓死因は?

ロナウド選手の子供について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

同記事によると、死亡したのは双子の男の子だったようです。

ただ、この双子は生まれたばかりであることから、名前は公表されていませんでした。

また、詳しい死因についても伏せられており、海外の報道でも死因については言及されていないのが現状です。

双子に持病や病気は報じられていないため、「乳幼児突然死症候群」(SIDS)という可能性も考えられます。

SIDSは睡眠中に赤ちゃんが突然死する原因不明の病気で、世界各国で症例が報告されています。

SIDSは発症するまでに一切の予兆がないため、この病気を予防することは”ほぼ不可能”と言えます。

ただ、厚労省のHPによると、タバコがSIDSの危険因子と説明されていることから、両親の喫煙がSIDSの発症リスクを高めるのでしょう。

参照先

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/sids.html

世間の反応

息子さんのご冥福をお祈りします。

自分の宝物を突然失ってしまってロナウドは相当にショックで悲しくて辛いと思います。

ロナウドの奥さんも同じ気持ちだと思います。

最近産まれたばかりでご夫婦も幸せで楽しい時間を過ごしていただろうに、
お二人のことを思うと、とても辛いです。

そんな中でもロナウドはチームを勝たせるために常に一生懸命にプレーして、
つい最近ではハットトリックもして、
いつもと同じような活躍をしている。

精神的にも辛い時期だろうに、本当に尊敬します。

練習や試合で休む時間がとれないと思いますがどうかあまり無理をせず、
体調には十分に気をつけてください。

ロナウドと奥さんの息子さんが天国で幸せに元気に過ごしてくれているように願っています。

親になってわかったこと。

出産て、今でも本当に命懸け。

母親も子供も、命を落とす可能性がある。

そして、健康に産まれてくれることは奇跡。

また成長してからも難病にかかる可能性は誰にでもある。

なかなか実感できないことだけど、
健康に産まれ、育つことは本当に奇跡。

悲しく辛いことでしょうが、
ロナウドさんのお子さまのご冥福をお祈りします。

ネトフリを見てからロドリゲスさんの出産をより心待ちにしていて、
随分と発表が遅かったので何かあったのかな…と思っていたところでした。

双子ちゃんの妊娠をすごく喜んでいて
家族みんなで心待ちにしていただろうし凄く悲しい出来事です。

どうか心をゆっくり休める日々を過ごしてほしいです。

子供は何人いる?

ロナウド選手には、死亡した子供も含めて”6人”の子供がいます。

判明している子供の名前がこちらです。

子供の名前

[長男]クリスティアーノ・ロナウド・ジュニア

[長女]エヴァ
※次男「マテオ」とは双子

[次男]マテオ
※長女「エヴァ」とは双子

[次女]アラナ

※「https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a39753099/cristiano-ronaldo-announces-death-newborn-son-220419/」参照

ただ、現在のパートナーであるジョージナ・ロドリゲスさんと血の繋がりがある子供は、次女のアラナさんと、今回生まれた双子の3人だけとなっています。

補足

2人が結婚(入籍)したという確実な報道はないため、
実際には内縁関係だと思われます。

実は、長男のジュアニさんと、双子のエヴァさん及びマテオさんはそれぞれで母親が違うのです。

ただ、母親の素性は明らかにされていないため、その正体は現在でも不明となっています。

しかし、エヴァさん及びマテオさんが”代理母出産”で生まれたことは既に報じられている事実です。