こんにちは。坊主です。
今回は、老舗旅館「大丸別荘」の前社長である山田 真さんを取り上げます。
大浴場の湯を年2回しか入れ替えていなかった問題が糾弾されている大丸別荘ですが、2023年3月12日朝に山田さんの遺体が発見されました。
一体、山田 真さんとはどんな人物なのでしょうか?
大丸別荘:山田 真が死去死亡|死因や家族(嫁妻・子供)は?
報道によると、山田さんの遺体は福岡県 筑紫野市の山道の近くで発見されたようです。
発見時、山田さんは車の中で横たわっており、車内からは遺書が発見されています。
具体的な死因までは明らかにされていませんが、現場の状況から、死因は練炭などによる一酸化炭素中毒かもしれません。
なお、山田さんの私生活は明かされておらず、結婚や家族(妻・子供)の存在は確認できていないのが現状です。
下記URLでは大丸別荘に関する記事が掲載されていますが、奥さんや子供には言及されていませんでした。
http://chikushino.ne.jp/file/emaki/100223_09.pdf
もし奥さんや子供が重役に就いていれば、この記事の中で言及されているはずです。
しかし、記事の中で言及されているのは山田さん以外には支配人の女性だけでした。
ただ、支配人の名前は「松尾 喜久子」さんであるため、山田さんとの血縁関係はないと思われます。
世間の反応
誰もが想像しなかった悲しい結末になろうとは・・・。
年2回しかお湯変えしなかった事は良くなかったですが、
自らの命を持ってまで責任取るのは責任の取り方を何より間違えている。もっと的確な対応策もあった筈。
それに今回の件で亡くなった人や命に関わりある犠牲者がいた訳ではないです。
もう少し冷静に自らの命も大切に考えながらの責任の取り方は必ずしもあった筈で、この様な結末は残念以外ないです。
責任の取り方間違ってるよね。
残された人達がどれだけ大変な想いをするのか考えなかったのかな。
少なくともこのケースでは、こういう罪の償い方はすべきじゃなかったと思う。
亡くなられて非常に残念です。
旅館に対する責任の追求などから守りたかったのかもしれませんが、責任の取り方が間違っています。
責任を取るなら矢面に立ち、真摯に答えて謝罪し続けて反省や改善された事を伝え続けていく必要があったでしょう。
これで表立っての批判や取材が無くなったとしても縁起が悪いことから経営には致命的なダメージが出てしまう事も予想されます。
関係者の方々が誠実に経営されて信用を取り戻されることを願います。
※「Yahoo!ニュース」より引用
最近のコメント